UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『い志山』のカツカレーとカツ丼が最高過ぎてつらい

calendar

reload

秋葉原『い志山』のカツカレーとカツ丼が最高過ぎてつらい

『い志山』@秋葉原

東京都千代田区 神田佐久間町3-1-4

営業時間 謎(ランチタイム11:00~13:30)

定休日 謎(土日祝日?)

『い志山』Googleマップで表示

「秋葉原のグルメは昭和通りの向こう側にある!」

そもそもが、どこら辺までが秋葉原なのかって話ですが、筆者の中では神田川よりも北側、蔵前橋通りから南、そして神田明神から反対側の和泉公園ら辺って感じでしょうか?

神田川から向こう川は神田駅、すなわち神田エリアとしたいと思います。

まあガジェット通信ではすっとぼけて淡路町ら辺まで書いてましたけど、それは秋葉原って言っておかないと書けないからです。(確信犯)

『カツカレー』(950円)

ちなみに夜は950円ですが、ランチタイム(11:30~13:30)は850円とリーズナブルな『い志山』で御座います。

メニュー表を見た限りでは……フライ料理を得意とする感じでしょうか?

基本、居酒屋さんなので夜はソレっぽいメニューが並びますが、ランチタイムは普通に定食屋さんっぽく利用出来ます。

思ったよりも肉がゴロゴロしている感じで、あえてカツカレーではなく普通のカレーも試してみたくなるかもです。

カツカレーに冷や奴とお新香が付いちゃうのも、『い志山』らしくて良いですね。

とにかく『い志山』のカツカレーは美味いと聞いていたので、あまり期待しないで行ってみたらガチに美味かったパターンで御座います。

まず……カレーが本格的に美味しい件。

ここまで本格的にカレーを作り込む定食屋さん、もとい居酒屋さんはないと思いますね。かなり多くの野菜を煮込んだ感じでして、自然な野菜(タマネギ)の甘さと辛さの対比が良いです。

個人的には秋葉原でも3本の指に入るカレーだと思っています。

『カツ丼』(850円)

こちらのカツ丼もランチタイムなら100円引きの750円ですので、積極的にランチタイムを狙いたい所です。

まず、丼に蓋をして運んで来る時点で、かなり期待出来る『い志山』のカツ丼で御座います。

卵への火の入り加減……かなりイイ感じだと思いませんか?

蓋を開けると、これまた食べる前から期待させるビジュアルに、ニヤリとせざるを得ません。

筆者はかなりの数をカツ丼を食べて来ましたが、ここまでのカツ丼には滅多に出会えないとだけ、言っておきましょうか?

これほどのカツ丼が噂にならない時点で、まだまだネットの情報だけでは埋める事が出来ない、秋葉原の深さを知る事で出来ると思います。

やはり、最後は自分の足で稼ぐのが正解でしょうか?

ま、そこら辺をキッチリやる所に、当サイトの存在意義がある訳なのですが。

ちなみに筆者の好きなポテトサラダも大変美味しく、『い志山』のポテンシャルの高さを物語っています。

『い志山』 総評

営業時間や定休日は謎ですが、ランチタイムが11:00~13:30なので、昼はそこら辺が営業時間ではないでしょうか?

後は本業である居酒屋として、夜の17時とか18時から営業って感じだと思います。

あと、日曜祝日は休みって感じで、恐らく土曜日も営業してないと思います。(土日に店が開いてた記憶がないので)

ここら辺、また分かり次第書き足すとして、とりあえず『い志山』は秋葉原でも超イチオシの店ですので、是非ともランチを食べに行ってみて下さい。