UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『えび一』のカツカレーは”ビーフカレー&豚カツ”だった件の是非

calendar

reload

秋葉原『えび一』のカツカレーは”ビーフカレー&豚カツ”だった件の是非

『えび一』@秋葉原

【食べるべき一品】カツカレー

東京都千代田区 神田和泉町1-9-3

営業時間 11:30~14:00 17:00~?

定休日 不明

『えび一』Googleマップで表示

『えび一』は”えび~”じゃないよ、エビイチだよ!

えびカズの可能性も有りますが、とりあえず漢字的な”一”で御座います。

基本、居酒屋ですが昭和通りの向こう側はランチタイムが儲かるので、多くの居酒屋さんがランチ営業してたりして、この『えび一』もそのパターンでしょうか?

ランチメニューを見た限り、さして海老には思い入れが無いっぽく、好きなメニューを食べたら良いっぽいですね。

店の外観のわりには中がフレッシュな感じですが、やはりちょいちょい年季を感じる『えび一』で御座います。

『カツカレー』(780円)

あまり焼き魚や煮魚を主役にした定食は嫌いじゃないけど好きでもないので、ここは安定の『ビーフカレー』(580円)で、どうでしょう?

「カツカレーじゃないんかい!」

みたいな罵声がモニターの向こうから聞こえて来る気もしますが、この日は豚カツすらプラス出来ないくらいに満腹の状態で訪れたので、これが筆者の全力だったのではないでしょうか?

絵的には昔懐かしい感じのカレーでして、味の方もそんな感じのカレーだと思います。

『えび一』も改装して綺麗な店内になっていますが、やはり昔懐かしい昭和感を残した雰囲気ですので、こんな感じのカレーがマッチすると思いますね。

この、もったりした感じ……味わい深いですね! あれ?

なんか良くみたら豚カツっぽい奴が居ません?

「お前、カツカレーだったんかい!」

どっち食べたか覚えておけよって話ですが、お前は今までに食べたパンの数を覚えているのかって話もあります。

ってか、豚カツにビーフカレー使うと原価大丈夫です?

でも、豚カツのUP写真が無い所をみると、豚カツは薄かったのかも知れませんね~

とは言え、思いの他ビーフ感もあるし全体的に盛りっぷりも良いし、そもそも牛肉を使ったカレーを豚カツにかけて780円とか、コスパ最強だろと思うので、この素晴らしい『カツカレー』を世に知らしめたいと思います。

ご馳走様でした!

『えび一』 総評

ま、この店も昭和通りの向こう側であり、やはり向こう側の居酒屋はポテンシャルが高いなと思った次第です。

逆に、極一部の個人店を除けば昭和通りより手前側の居酒屋は、ほぼほぼチェーン店で味気ないなと感じる筆者です。

何はともあれ、牛様を使ったビーフなカリーをカツカレーに使って780円とか、かなりイケてると思うので、是非みなさんも秋葉原でビーフ感のあるカレーを欲した時には、この『えび一』に訪れてみて下さい。