UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『岩本町スタンドそば』蕎麦屋のカツ丼って美味しいんじゃね?

calendar

『岩本町スタンドそば』@秋葉原

住所 東京都千代田区 岩本町3-10-8

営業時間 6:20~22:00

定休日 日曜祝日

『岩本町スタンドそば』Googleマップで表示

秋葉原で蕎麦喰わない奴www

まず、秋葉原はラーメン屋さんが多いイメージですが、何気に蕎麦屋さんも多い件……あると思います。

そもそもが、神田っつうたら江戸っ子がチャキチャキとチャキる土地柄ですので、むしろラーメンよりも蕎麦を食べるべきでは、なかろうか?

と、言う訳で筆者も好きな岩本町のナイスな『岩本町スタンドそば』を紹介したいと思います。

『ミニカレーセット』(550円)

ちゃんと座席はあるものの、基本的には”スタンドそば”ってくらいですので、立ち食い系蕎麦処である可能性は否めません。

と、言う訳で純粋の蕎麦としての美味しさを追求するよりも、まずは”安く素早く食事する”って方向に特化するべきだと思うので、ここはセットメニューなど如何でしょうか?

まず、蕎麦の方は特にって感じですが、蕎麦汁の醤油感はいかにも神田ってる感が、あると思います。

このブラッキーな蕎麦汁と”かき揚げ”の相性は抜群でして、その完成度の高さを疑う余地はありません。

そして!

気になるカレーの方ですが、普通のカレーですかね?

蕎麦屋だと希に”和風カレー”みたいな和風出汁ベースのカレーもあったりするのですが、この『岩本町スタンドそば』は普通のカレーで御座います。

とは言え、これはこれで美味しいカレーですし、何よりコスパが鬼なので筆者的には満足出来るランチでした。

『カツ丼』(550円)

筆者、カツ丼に関しては色々と思う所がありますが、やはりカツ丼を構成する大事な要素”だし汁”的なタレ的な何かに関しては、やはり定食屋さんや豚カツ屋さんよりも、意外と蕎麦屋さんの方が分があるかなと思っています。

店によっては例外もあるかもですが、蕎麦のカエシと出汁をカツ丼に流用出来るので、やはり深さが違うんですよね!

と、言う訳で蕎麦屋でカツ丼を食べるのは正解!

『岩本町スタンドそば』のカツ丼は特にコレってほどのアピールポイントは無いかもですが、やはり550円と言う低価格、しっかりした味付けが素敵な予感です。

わりとスピーディーに作るので、若干タマネギへの浸透度に関して異議を唱える人も居るかもですが、タマネギあっさり派も少なからず居ると思うので、特にマイナスポイントでは無いと思います。

このカツ丼が550円なら、ランチとしても全然有りじゃなかろうか?

ご馳走様でした!

『岩本町スタンドそば』 総評

”早い、安い、美味い”の三拍子が揃った『岩本町スタンドそば』ですので、マッハでランチを済ますなら最有力候補と言っても過言ではありません。

また、さりげなくランチのピークを過ぎた辺りからなら、チョイ飲みも対応してる感があるので、小一時間ほど流すのも有りかなと思います。

と、言う訳でナイスな『岩本町スタンドそば』ですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。