八王子市『石油王のカレー』石油王のカレーでどうでしょう?&メニュー写真

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレーでどうでしょう?&メニュー写真

『石油王のカレー』のカレーですと?

八王子市『石油王のカレー』看板

と、言う訳で久し振りに八王子駅ら辺を徘徊していたら、謎の看板を発見した次第。

ん~……『石油王のカレー』ね~

すでに名前先行と言うか怪しさ120%でして、普通ならばスルーかなと。

八王子市『茨城豚骨 美しょう(びしょう)』茨城豚骨ラーメン&メニュー写真

だが、しかし!

個人的には興味ゼロでも読者様的にはキニナル感じでしたら、記事的には意味があるかなと。

八王子市『石油王のカレー』外観写真

ん~……店の前に来てみても、イマイチ盛り上がらない自分がいるけれども、こういうのは”ノリ”が大事なので、行くんだったら今かなと。

『石油王のカレー』のメニュー

八王子市『石油王のカレー』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

ま、かなり厨二病を患った感のある商品名ですが、ここまでは想定の範囲内なので大丈夫だ、問題ない。

八王子市『石油王のカレー』メニュー2

いやいや、店名が店名なので、メニューの方とか商品名もこんなもんでしょ?

逆にメニューが普通だったら「真面目か!」ってなるので、これが正しい形だと思います。

八王子市『石油王のカレー』メニュー3

ん~……値段的には安くは無いので、どうでしょうかね~

パッと見た感じ、牛肉メニューが多いので、そこら辺を考えたら、この値段も納得……なのかな?

八王子市『石油王のカレー』メニュー4

あとはライスの大盛りは無料だったりもするので、そこら辺も駆使すると、ちょっとはコストも下がる説。

福岡市渡辺通『路地裏カレーTiki(ティキ)』ラム&ピースなキーマカレー

そうなって来ると”高尾山盛り(599g)”とか、ビミョーに興味が出て来るかもでして、今回の記事の視聴率&広告収入次第では、チャレンジしてみようかな~って。

八王子市『石油王のカレー』メニュー5

そして!

恐らく読者様的に一番キニナル「なんで石油王のカレーなの?」って疑問のアンサーですが、どうやら社長が八王子で50年続くガソリンスタンドの3代目との事でして、それで石油王らしいですよ?

(石油王のカレーは登録商標済みとの事)

『石油王のカレー』1580円

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……カレー的には真面目な感じでして、わりと本気で作った感は伝わりますな!

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー3

まあ、なんでもカレーを日本全国食べ歩いたり、超有名ホテルのシェフに味を監修してもらったりしてるので、そんなにハズレる事は無さそうかなと。

もっとも、”ブランディングの専門家を招きブランド構築”みたいな事をやってるので、そこら辺は不安要素ですけれども。

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー5

まあね~

この手のブランディングの専門家、どうせ変な名前の食パン屋の類でして、あれをブランディングと言うのか(略

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー4

現にあれほど大量にあった変な名前の食パン屋とかコッペパンの店とか、今はかなり数が減った感じでして、それが所詮は”ブランディングの専門家”の出した結果で御座います。

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー6

ま、確かに一番最初に名前を売るのは得意でしょうが、マジにそれだけで終わってるパターンしか見たこと無い(略

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー2

って事で、カレーに話を戻しますと、確かにカレー的にはしっかりしてるし、流行りっぽいスタイルも取り込んでいるので、それなり美味しそうなのかなと。

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー7

ほほう……スプーンの方もコダワリかもでして、何気にカレーが食べやすいと評判のを使ってますね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレー8

「まあまあの美味しさですと!」

ビーフの方も確かに美味しい感じですので、そこら辺は悪くは無いぞ~って。

八王子市『石油王のカレー』卓上調味料

辛さの方はチョイ辛くらいでして、甘さも同居しているので、このくらいなら普通の人も食べれるかなと。

ご馳走様でした!

『石油王のカレー』総評

八王子市『石油王のカレー』店内写真

と、言う訳でカレー的に美味しいっちゃ美味しいけれども、まだまだ名前に負けてるな~って思った次第で御座います。

スパイスも沢山使っているとアピールをしているのですが、そこまでのスパイス感では無かったですし?

八王子市『石油王のカレー』メニュー6

まあ、カレーも様々なタイプがあるので、スパイスの使い方に関しても簡単にコレが正解とは言えませんが、個人的には”厳選した約25種類以上のスパイスを使用”ってのも、明らかにコンサルに踊らされたワードでして、本当にカレーが好きな人の目線で見たら、子供騙しかなと。

実際、ちゃんと個々のスパイスの風味を引き出せるのなら、25種類も使わないかな?

八王子市『石油王のカレー』メニュー7

いや、その25種類のスパイス、それぞれの目的と役目をちゃんと説明出来て、かつ1種類でも抜いたら「あれ?あのスパイス入れてないよね?」って、作った本人が分かるんだったら、25種類使う意味はあると思うけれども、現状食べた感じですと雰囲気で25種類使ったと言うか、25種類って書いた方が凄そうだから入れた感(略

スパイスも銘柄云々よか、ホールかパウダーかをちゃんと使い分ける方が効果ある説でして(略

八王子市『石油王のカレー』メニュー8

みたいな事は釈迦に説法ですのでアレですが、やっぱコンサルみたいなのが絡むと、上記みたいに素人騙しのワードで、さも美味しそうなカレーって先入観を植え付けて来るけれども、マジにカレーを食べ歩いている人にとっては、それらアピールと言うかマウントが、ことごとくマイナスに作用する説は否めない。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り&メニュー写真

うん。

ここら辺はラーメンも同じで、変なコンサルがかかわると、メニューのウンチクは立派だけれども(略

と、言う訳でとりあえずネーミング先行な『石油王のカレー』ですが、まあカレーも色々と改良してるとの事でして、この先もまだまだ美味しくなる”伸びしろ”はあると思うので、気になる人はワンチャン食べてみて下さい。

『石油王のカレー』営業時間

東京都八王子市三崎町2-3

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 日曜日

『石油王のカレー』Googleマップで表示

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ2とかメニューなど

八王子カテゴリの最新記事