イトーヨーカドー限定販売『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』を食す!

イトーヨーカドー限定販売『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』を食す!

『スパイスカレー魯珈』ですよ!

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』1

と、言う訳で”イトーヨーカドー”を徘徊していたら、気になる商品を発見したので、そこは迷わず確保してみる方向で御座います。

いや!

普段はイトーヨーカドーで買い物はしないのですが、近場の『バーガーキング』は古淵店なので、そのタイミングで偵察しているかもですね~

『バーガーキング』超ワンパウンドビーフバーガー食べ放題のルール@2022年

ま、イトーヨーカドーっちゅうたらセブンイレブンの商品も置いてある事もあるので、そういう意味でも見どころはあるぞと。

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』2

今回は『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』って事で、いわゆる”まぜうどん”で御座います。

うん。

言うほどに”まぜうどん”は流行ってないので、まだまだこれからだとは思いますが。

『博多あかちょこべ』ヤカンに入った”ずぼらうどん”とは?@メニュー写真有り

なので、普通だったら別に記事にはしないかなって思うものの、そこは『スパイシーカレー魯珈』監修なので、理屈抜きで食べる方向。

まあね~

そうは言うても『スパイシーカレー魯珈』の実店舗で食べた事が無いので、そこら辺と味を比べる事は出来ないのですが、あえて言おう!

セブンイレブンカレーフェス『魯珈監修ろかプレート』のカロリー@カレーライス

「魯珈の監修にハズレ無しと!」

基本的にイトーヨーカドーと言うかセブンイレブン、『中華蕎麦 とみ田』と『蒙古タンメン中本』と『飯田商店』と『スパイシーカレー魯珈』を完全に囲い込んでいる体ですが、中でも『スパイシーカレー魯珈』の監修は外した事が無い説。

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』4

って事で、気になるカロリーの方ですが、ズバリ1人前で”396kcal”でして、御飯&レトルトカレーの組み合わせよりも、若干はローカロリーになるかもですな!

まあ、多分に粉末ソースなので油がほぼ無いので、そこら辺が勝因だと思います。

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』5

中身の方は、こんな感じ。

ほほう……思っていたよりも太麺でして、食べごたえも有りそうですね~

いざ実食!

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』6

付属の粉末スープは、大体こんな感じで御座います。

写真は”うどん”二人前でして、いわゆるデブの一人前ってボリューム感ですかね~

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』7

小技としては粉末スープは丼の方に1袋、うどんを入れてから上に1袋ブチ撒けて、より混ざり易くしております。

いや、こういう地味な技を思いつくかどうかって、わりと料理の上手い下手に繋がるので、どんな些細な事でもプラスとなるならヤルべきかな~って。

『うどんそば処 勢川』豊橋名物のカレーうどんを食す!

そして!

ココで致命傷な出来事が発覚しなので、あえて言おう!

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』8

「卵を切らしていたと!」

ん~……その時点で”釜玉”じゃない説ですが大丈夫だ、問題ない。

いや、多分にこういうインスタント食品を買う人、恐らく筆者と同じで家に生卵を常備してない説でして、卵無しで食べる人も少なくないと思われ、これはこれでレビューとして有りかなと。

【讃岐】カレーうどん専門店『咲々』ってどうでしょう?@相模原

だが、しかし!

やはり卵が無いのでカレー粉的な粉末スープが、めちゃめちゃダマになる可能性。

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』9

もっとも、ここら辺もテクニックでカバー出来るので、うどんの茹で汁を使ってイイ感じに伸ばすと、ダマは解消されるので試してみたら良いじゃない。

まあ、卵無しで作る人のレベルに合わせて言うと、「茹で汁をチョットづつ入れてイイ感じに溶かす」って感じでしょうかね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』10

「まぜうどん史上、最高の美味しさですと!」

もっとも、そもそも”まぜうどん”ってモノを数回しか食べてないので、いわゆるフェンシング部沖縄県代表みたいな感じですけれども。

ってか、沖縄の学校にフェンシング部があるかどうか?

とは言え、しっかり辛さもある感じですし、粉末スープにしては、まあまあのスパイス感ですので、美味しい事は間違いないぞと。

ご馳走様でした!

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』総評

『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』3

と、言う訳で普通に美味しかった『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』でして、とりあえずワンチャンくらいはあると思った次第。

もっとも、流石の『スパイシーカレー魯珈』も粉末スープを混ぜるだけではって話でして、べた褒めする程の旨さではないぞと。

ちなみに卵無しだと予想通りに味も濃いので、やはり生卵は必須かもですね~

ま、確かに『スパイシーカレー魯珈』のレトルトカレーを買って、それを”うどん”に乗せて混ぜたらイイじゃんって気が1mmくらいはするものの、コレはコレで手軽なのかな?

そんな感じで、微妙にイトーヨーカドー限定販売な『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

『芳醇チキンカレー×SPICY CURRY 魯珈(ろか)』レトルトカレーを食す!@ハウス食品

ブログ&レビューカテゴリの最新記事