『スパイスカレー魯珈』ですよ!
と、言う訳で”イトーヨーカドー”を徘徊していたら、気になる商品を発見したので、そこは迷わず確保してみる方向で御座います。
いや!
普段はイトーヨーカドーで買い物はしないのですが、近場の『バーガーキング』は古淵店なので、そのタイミングで偵察しているかもですね~
ま、イトーヨーカドーっちゅうたらセブンイレブンの商品も置いてある事もあるので、そういう意味でも見どころはあるぞと。
『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』
今回は『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』って事で、いわゆる”まぜうどん”で御座います。
うん。
言うほどに”まぜうどん”は流行ってないので、まだまだこれからだとは思いますが。
なので、普通だったら別に記事にはしないかなって思うものの、そこは『スパイシーカレー魯珈』監修なので、理屈抜きで食べる方向。
まあね~
そうは言うても『スパイシーカレー魯珈』の実店舗で食べた事が無いので、そこら辺と味を比べる事は出来ないのですが、あえて言おう!
「魯珈の監修にハズレ無しと!」
基本的にイトーヨーカドーと言うかセブンイレブン、『中華蕎麦 とみ田』と『蒙古タンメン中本』と『飯田商店』と『スパイシーカレー魯珈』を完全に囲い込んでいる体ですが、中でも『スパイシーカレー魯珈』の監修は外した事が無い説。
って事で、気になるカロリーの方ですが、ズバリ1人前で”396kcal”でして、御飯&レトルトカレーの組み合わせよりも、若干はローカロリーになるかもですな!
まあ、多分に粉末ソースなので油がほぼ無いので、そこら辺が勝因だと思います。
中身の方は、こんな感じ。
ほほう……思っていたよりも太麺でして、食べごたえも有りそうですね~
いざ実食!
付属の粉末スープは、大体こんな感じで御座います。
写真は”うどん”二人前でして、いわゆるデブの一人前ってボリューム感ですかね~
小技としては粉末スープは丼の方に1袋、うどんを入れてから上に1袋ブチ撒けて、より混ざり易くしております。
いや、こういう地味な技を思いつくかどうかって、わりと料理の上手い下手に繋がるので、どんな些細な事でもプラスとなるならヤルべきかな~って。
そして!
ココで致命傷な出来事が発覚しなので、あえて言おう!
「卵を切らしていたと!」
ん~……その時点で”釜玉”じゃない説ですが大丈夫だ、問題ない。
いや、多分にこういうインスタント食品を買う人、恐らく筆者と同じで家に生卵を常備してない説でして、卵無しで食べる人も少なくないと思われ、これはこれでレビューとして有りかなと。
だが、しかし!
やはり卵が無いのでカレー粉的な粉末スープが、めちゃめちゃダマになる可能性。
もっとも、ここら辺もテクニックでカバー出来るので、うどんの茹で汁を使ってイイ感じに伸ばすと、ダマは解消されるので試してみたら良いじゃない。
まあ、卵無しで作る人のレベルに合わせて言うと、「茹で汁をチョットづつ入れてイイ感じに溶かす」って感じでしょうかね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「まぜうどん史上、最高の美味しさですと!」
もっとも、そもそも”まぜうどん”ってモノを数回しか食べてないので、いわゆるフェンシング部沖縄県代表みたいな感じですけれども。
ってか、沖縄の学校にフェンシング部があるかどうか?
とは言え、しっかり辛さもある感じですし、粉末スープにしては、まあまあのスパイス感ですので、美味しい事は間違いないぞと。
ご馳走様でした!
『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』総評
と、言う訳で普通に美味しかった『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』でして、とりあえずワンチャンくらいはあると思った次第。
もっとも、流石の『スパイシーカレー魯珈』も粉末スープを混ぜるだけではって話でして、べた褒めする程の旨さではないぞと。
ちなみに卵無しだと予想通りに味も濃いので、やはり生卵は必須かもですね~
ま、確かに『スパイシーカレー魯珈』のレトルトカレーを買って、それを”うどん”に乗せて混ぜたらイイじゃんって気が1mmくらいはするものの、コレはコレで手軽なのかな?
そんな感じで、微妙にイトーヨーカドー限定販売な『魯珈監修 釜玉カレーまぜうどん』ですので、気になる人は食べてみて下さい。