セブンイレブン『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油』カップ麺

セブンイレブン『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油』カップ麺

面倒らしいですよ?

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』2

と、言う訳でセブンイレブンを徘徊していたら、なんか『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油』みたいなカップ麺が気になったので、そこは一応買ってみりして?

だが、しかし!

何も考えずにレジに持って行ったら、お値段”429.84円”でして、ほとんど430円で御座います。

相模原市原当麻駅『キリン食堂』一番高いカツライスをオーダーしてみた結果

ん~……まあ、筆者の場合は記事化する事で必要経費になるものの、自腹だったら買わないかな~って金額。

『最高に面倒で、最高(略』429円

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』1

って事で、どうでしょうかね~

とりあえず「湯切って仕上げる!熱湯2度がけ熱々スープ」との事でして、確実に猫舌を殺しにかかってる予感は否めない。

猫舌は二度死ぬ!横濱サンマーメンの死闘!!@『自由軒』相模原

まあね~

そこら辺は確実に世間一般に合わせると思われ、マイノリティーなキャットタンの事など知らんがなって事だと思います。

気になるカロリーの方は”681kcal”でして、かなりカップ麺としてはカロリー高めですな!

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』4

中身の方は、こんな感じ~

具材的なモノは”海苔”のみって感じですが、まあソレはソレで。

でも、普通の人は多分に429円もするのに”海苔3枚”ってのは許してくれないと思うので、どうでしょうかね~

とりあえず語る要素も特にないので、ちゃちゃっと進行しますか。

いざ実食!

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』5

そんなこんなで5分後に湯を捨ててみたりして?

まずは粉末スープを先行で溶かすらしいので、粉末スープを入れると、こんな感じ。

麺の方もコダワリがあるのでしょうが、大体は日清ですので”ラ王”みたいな雰囲気な気がしますよ?

って事で、2度目の熱湯とスープを入れるじゃない?

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』6

むむ!

鶏油(チーユ)の袋は、ほぼ鶏油のみでして、めちゃめちゃ量が多いやないか~い!

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』7

なるほどね~

だからカロリーも規格外の高さなのかもです。

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』8

だが、しかし!

家系ラーメンで一番大事な要素って”鶏油”ですんで、良く聞いておけよ『はま寿司』の商品開発部って話は間違いないぞと。

いや、家系ラーメンって豚骨醤油とか海苔とかホウレン草なイメージですが、それだけでは”ただの豚骨醤油ラーメン”ですからね?

『はま寿司』の横浜家系ラーメンが美味しいとか言ってるヤツ、ちょっと来い

鶏油が無ければ家系ラーメンとは呼べないので、とりあえず『はま寿司』の(略

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』10

「鶏油感は史上最高であると!」

とは言え、スープ全体の評価となると最高ってほどでは無い気がしますね~

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』9

まあ、鶏油感はバッチリなので、家系ラーメン感はそれなりですので、文句は無いけれども。

ご馳走様でした!

『最高に面倒で、最高(略』

『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油』3

と、言う訳で味としてはまあまあ美味しかったものの、やはり値段を考えると二度目は無い気がします。

麺もスープも”ラ王”レベルですので、この値段では辛口評価待った無しでしょ?

とは言え、カップ麺史上最高レベルの鶏油感は評価したいですし、流石に日清さんは分かってらっしゃるぞと。

って事で、とりあえず『はま寿司』の自称”横浜家系ラーメン”みたいな”なりすまし家系モドキ”よりは10倍美味しい『最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油』ですので、気になる人は1回くらい食べてみて下さい。

『ラーメン ホープ軒 相模原店』ラーメン大盛り850円@相模原市役所ら辺

ブログ&レビューカテゴリの最新記事