高松市の讃岐うどん『麺匠くすがみ』で”かけうどん”を食べる時@駐車場あり

高松市の讃岐うどん『麺匠くすがみ』で”かけうどん”を食べる時@駐車場あり

基本、徒歩ですが何か?

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』外観写真2

まあ、仕事なんだからタクシー使えよ説ですが、そこは予算との兼ね合いですので、何はともあれ広告を(略

いや、まあ基本的に遠征しても観光とかはしないと言うか、時間的に出来ないので、店から店へと歩いてみるも一興かな~って。

『ぶっかけうどん大円(だいえん)』外観写真1

基本的に早朝に起きて記事を書き、写真を編集してロケに出て、戻って来たら昼寝して、夕方くらいから記事を書くってルーティンですので、地方に行ったからと言うてノンビリしてる訳でも無いぞと。

高松市『多賀町の食堂スマイリー』のエビフライ定食は日本一ィィィイイイ!

いや!

確かに「昼寝してんじゃん!」って思うのでしょうが、ランチを3食も食べると血糖値も爆上がりで超眠くなるし、消化する為にエネルギーと体力を使うので、そこは一回寝た方が作業効率は良くなる説。

高松市『麺匠くすがみ』外観写真

って事で、歩いて歩いて『麺匠くすがみ』に来てみた次第。

『麺匠くすがみ』のメニュー

高松市『麺匠くすがみ』メニュー1

メニューの方は大体こんな感じで!

うん。

まあ、文字が小さくてイマイチ見えないかもですが、そこは超能力でお願いしたいと思います。

高松市『麺匠くすがみ』メニュー2

なんかメニュー的には変化球が多い感じですかね~

高松市『ぶっかけうどん大円(だいえん)』ざぶとんぶっかけを食す!@駐車場あり

わりと”讃岐うどん”の店って硬派な店が多いので、この『麺匠くすがみ』は異色に思えちゃうかも?

高松市『麺匠くすがみ』メニュー3

ん~……ワンチャン、ビジュアル的には『ねぎねぎうどん』とか面白そうですが、単純にココまでネギを入れたら、うどん全体の味も変わっちゃう気がするので、レビューとしては如何なモノか?

『かけうどん』350円

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん1

こんな感じで、どうでしょう?

わりとアレコレ3秒ほど悩んだのですが、まあシンプルに『かけうどん』で良いかな~って。

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん3

まあ、お値段350円と安過ぎてチョット申し訳ない感も芽生えますが、そういう価格設定なのだから仕方ないじゃない?

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん4

さてさて。

今回は”ぶっかけ”ではなく『かけうどん』ですが、そこら辺は単純に気分かなと。

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん5

ちなみに『麺匠くすがみ』は高松市的には珍しく、セルフ形式ではないので初心者にも優しいと思いますね~

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん2

ん~……普通っちゃ普通な感じですが、やはり出汁の方は美味しそうな感じですな!

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん6

うどんは意外と細いかもでして、やはり讃岐うどんっちゅうても色々なパターンがある模様。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

高松市『麺匠くすがみ』かけうどん7

「”かけうどん”も美味しいねと!」

いつも”ぶっかけ”ばかりですが、時には『かけうどん』も有りかな~って。

ご馳走様でした!

『かけうどん』総評

高松市『麺匠くすがみ』営業時間

と、言う訳で普通な美味しさだった『麺匠くすがみ』の『かけうどん』でして、これで350円はナイスかな~って。

いや!

確かにもうちょっと盛り上がるメニューを食べろよ感は否めませんが、そもそも”讃岐うどん”ってそんなに盛り上がる食べ物では無いので、こんなもんで!

って事で、この『麺匠くすがみ』まで辿り着く人は少ないと思いますが、何かしらのタイミングがあったらワンチャン食べてみてください。

『麺匠くすがみ』営業時間

香川県高松市楠上町2-6-36

営業時間 10:00~15:00

定休日 火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

『麺匠くすがみ』Googleマップで表示

「このタンパク質、規格外」@『武内食堂』かしわバター丼肉ダブル

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事