『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダーのカロリーは?

『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダーのカロリーは?

ブラックサンダーですよ!

と、言う訳で今回の『コメダ珈琲店』名物”シロノワール”の限定は、あの”ブラックサンダー”とのコラボで御座います。

ん~……思えば『コメダ珈琲店』のシロノワール、気が付けばずっと限定ばかり食べている説でして、もうノーマルのヤツとか何年も食べて無いんじゃなかろうか?

『プレミアムカルビ』ランチ1628円でデザート&ジェラート的アイス食べ放題!

みたいな予感はするのですが、とりあえず今回の限定はそれなり注目されているので、まずは記事化してみようかなと。

『コメダ珈琲店』のメニュー

相模原『コメダ珈琲店』2

って事で、今現在の気になるメニューは、こんな感じ~

『コメダ珈琲店』昼コメプレート(たまとまレタスサンド)は最高なのか?

いや、流石にメニューも多いので、どうしてもって人は過去記事参照で!

相模原『コメダ珈琲店』3

とりあえずモーニングとかランチ狙いでして、後はシロノワールしか勝たんってのが筆者のスタイルで御座います。

相模原『コメダ珈琲店』メニュー1

まあね~

ここら辺のサンドも面白そうではありますが冷静に考えたら値段も値段ですので、それなりボリュームがあって当たり前説でして、特別コスパが良い訳では無いですからね~

『シロノワールブラックサンダー』820円

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかのボリューム感ですが、ネットで騒がれている”逆写真詐欺”って程でもなく、むしろ大体は宣材写真通りのチョコレート感で御座います。

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー3

うん。

まあ、宣材写真通りなので文句は無いけれども、なんかコレでは普通過ぎて記事の視聴率としては微妙な予感でして、何はともあれ広告を(略

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー2

さてさて。

とりあえずシロノワールの記事もそこそこ本数を書いているので、筆者的には慣れちゃいましたが、やはりデザートと言うにはボリューム感も大ですね~

小田急相模原『焼肉はせ川』が色々な意味で最強だと思うのですが?【ラーメン】

もっとも、某焼肉店の方と比べると全然普通なので、大騒ぎするようなレベルではない説。

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー4

まあね~

確かにチェーン店のスイーツと言うかデザート系にしては、かなりのボリューム感ですので、SNSでワイワイやってるのも理解出来るけれども。

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー5

ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきます?

黒い雷神の異名を持つブラックサンダーがシロノワールと合体!

コメダのデニッシュパンにブラックサンダーに使用しているクッキーを配合したチョコスプレッドを挟み、上からリッチなチョコレートソースをたっぷりとかけました。

プレーンビスケットとココアクッキーを散らし、ブラックサンダーの人気の秘訣でもあるザクザク感を再現。

チョコレートの甘さとココアのほろ苦さは、ソフトクリームとも相性抜群。

まさにおいしさイナズマ級!

この機会に是非お楽しみください。

との事でして、実はブラックサンダーのエレメントは、デニッシュで挟んである”チョコスプレッド”の部分だけで御座います。

え?

それって全体的な質量で言うたら1%とか2%じゃね?

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー6

みたいな気はするのですが、まあ食べる前から人の夢を壊すのもアレですんで、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダー7

「レギュラーで1395kcal、ミニで704kcalであると!」

ちなみに参考までに書いておくと『ラーメン二郎』の小で1700kcal前後、大で2300kcal前後と言われているので、それよりは少ない説。

もっとも普通のラーメンは大体850kcal~1000kcalですんで、カロリー的にはバカ高い可能性は否めないぞと。

ご馳走様でした!

『シロノワールブラックサンダー』総評

コメダ珈琲店看板

と、言う訳でまあ普通のチョコレートなシロノワールかな~って感想でして、それ以上でも以下でも無いかな~って。

ま、ソレはソレで普通に美味しいので、特に物申す感じでは無いけれども。

とは言え、たっぷりかかっているチョコレートソースは、ただのチョコレートソースでして、さしてブラックサンダーとは関係ないので、あまりブラックサンダー感を期待すると肩透かしかなと。

しいて言うならシロノワール史上、多分に最も高カロリーかもな商品ですので、そう言う意味では1回くらい食べてみたら面白いかも?

って事で、食べてみたら普通だった『シロノワールブラックサンダー』ですが、まあシロノワール好きならワンチャンですので、気になる人は食べてみて下さい。

『コメダ珈琲店』グラコロではなくグラクロですよ!@2021

スイーツ全般カテゴリの最新記事