『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚のボリューム感&メニューなど

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚のボリューム感&メニューなど

『麺でる相模原店』ですよ!

『自家製麺 麺でる相模原店』外観写真

と、言う訳で久しぶりに『麺でる相模原店』に行こうかな~って。

いや、本当はカウンターに貼ってあった、感染症対策的な仕切りのビニールが無くなったら行こうと思っていたのですが、わりと行くのが遅れたパターン!

ん~……そう考えると1年以上行ってなかったかもでして、1年が経つのは早いなと。

相模原市『麺屋 歩夢 淵野辺本店』柑橘系ラーメン&メニュー

まあね~

確かに20歳の1年って、今までの人生の20分の1ですんで、それなり大きな存在ですが、爺の1年って50年とか60年生きて来た中での1年ですので、20歳の人と比べたらやっぱ半分くらいの感覚になる説。

相模原市橋本駅『二丁目ラーメン』味噌とんこつチャーシューめん大盛り

そう考えると80歳まで生きるとか、マジかよ~って感じでして、長く生きるって超過酷だなと思った次第。

『麺でる相模原店』のメニュー

『自家製麺 麺でる相模原店』メニュー1

って事で、今現在のメニューはこんな感じ~

まあ、この『麺でる相模原店』も例外なく値上がりしている感じですが、それでもG系にしてはリーズナブルかな?

『自家製麺 麺でる相模原店』メニュー2

そもそも『ラーメン二郎』を元祖とするG系(ガッツリ系)って、値段が安くてナンボなラーメンってのがスタート地点だったので、そこら辺を忘れちゃダメですよね~

『自家製麺 麺でる相模原店』メニュー3

ん~……そう言えば、なんだかんだと『特製やきそば』(750円)とか食べた事が無いかも?

『自家製麺 麺でる相模原店』メニュー4

そこは大体、雨の日限定メニューですんで、バイクだと行けないっつうのが理由ですけれども。

『小ラーメン豚』1000円

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚1

こんな感じで、どうでしょう?

コールの方は「ニンニクで!」って感じでして、大体はデフォルトな雰囲気になっている……はず?

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚7

え~、今回は『小ラーメン豚』(麺250g)は、チャーシュー(豚)4枚って感じでして、なかなかのボリューム感だと思います。

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚2

まあね~

丼の方はそこまで大きくないので、あくまでも麺は茹で前250gの”小サイズ”ですんで、筆者的にはどうと言う事は無い説。

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚3

まあ、人によってデカ盛りの定義は違うかもですが、そこは世間一般のレベルで言わないと”タイトル詐欺”になっちゃうので、筆者だったら『ラーメン二郎』とかの小だったら、デカ盛りとは言わないですね~

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚5

記事を盛り上げる為にやってんだかは知りませんが、そもそも小ってソコまでのボリュームではないので、それをデカ盛りとか爆盛りとか大騒ぎするのはナンセンス、むしろ確実にタイトル詐欺狙いで御座います。

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚4

特に”You Tube”とかは、そういうタイトル詐欺合戦と、カメラの置く位置と言うか遠近法を駆使した詐欺サムネも相まって、もはやカオスな状況でして、いわゆる迷惑動画や炎上動画(大抵はどちらも犯罪)みたいに、”やったもん勝ち”な状況、自浄努力みたいなのは必要かなと。

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚6

もっとも、”You Tube”って事務所に所属してる人は極一部でして、自主規制とか自浄努力を求めるだけ無駄な世界だとは思っておりますが。

って事で、正直に言えば盛りとしては、まあチョット多めかな~って感じの『麺でる相模原店』ですが、やはりコレ系のラーメンを食べ慣れていない人には、食べきるのに苦戦するかも?

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚8

まあ、そういう人の為にコールが存在しているので、ヤサイを少なめにしたり、なんなら最初から『プチラーメン』(麺150g)をオーダーしたら良いじゃない。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『自家製麺 麺でる相模原店』小ラーメン豚9

「麺が大きく変わった気がすると!」

前は『ラーメン二郎』みたいな、やや平打ち気味な麺でしたが、今は写真みたいな感じでして、そこら辺はガラリと変わっている模様。

まあ、これはこれで美味しいので、別にいっかな~って。

ご馳走様でした!

『小ラーメン豚』総評

『自家製麺 麺でる相模原店』営業時間

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『麺でる相模原店』でして、なんだかんだとレベル高いな~って。

いや、昨今はG系の方も様々な店があって、いわゆる一昔前の”なんちゃって二郎系”みたいなのは通用しない時代ですんで、美味しくない店は淘汰されちゃう段階かなと。

そんな感じで、相模原でG系言うたら、やはり『麺でる相模原店』は外せないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺でる相模原店』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央6-13-6

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

『麺でる』Googleマップで表示

『麺屋 歩夢』大ラーメンをカレーW生姜W味玉で食す!@淵野辺

相模原カテゴリの最新記事