『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ食べ放題ですよ!@ポテサラ

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ食べ放題ですよ!@ポテサラ

まだまだ続くよ博多のターン!

『博多の酒場ジャイアント』外観写真1

まあ、最近は視聴率的に1日1本かな~って雰囲気ですが、まだまだ続く福岡ら辺の記事で御座います。

いや!

とりあえず福岡行き過ぎだろ説までありますが、ぶっちゃけタイに行けるならタイに行くけれども、今現在の飛行機は安くないので、地味に福岡ら辺を往復してマイレージを貯めるパターン。

福岡市鮮魚市場『おきよ』市場会館で食べる真サバ刺身定食が凄くイイ!

ってか、ついでに書いておきますと、グルメ的には北海道と福岡の二択でして、まずはソコら辺で食べておけば間違いない説。

さらに書いておきますと、福岡とかちょこちょこ行ってけれども、真面目に仕事をしているので、まずはラーメンとか博多うどんを攻略している為、まったく夜は開拓出来ていないんですよね~

せっかくグルメ福岡な町中華『餃子 李(リー)』で焼餃子定食@メニュー写真あり

だが、しかし!

そろそろラーメンと博多うどん、有名ドコロはほぼ食べたので、夜とか呑みに行ってもいいじゃない?

『博多の酒場ジャイアント』のメニュー

『博多の酒場ジャイアント』メニュー1

って事で、今回は『博多の酒場ジャイアント』で御座います。

『博多の酒場ジャイアント』メニュー8

いや!

確かに筆者のセンスですと、こういう店よりも、もっと渋い感じの居酒屋とかが、しっくり来る説ですが、あえて言おう!

『博多の酒場ジャイアント』メニュー2

「ポテトサラダ食べ放題は経験したいと!」

うん。

そんなの『焼肉はせ川』の100円ポテトサラダを、死ぬほど食べたらええやんって話ですが、100円と食べ放題では土俵が違うので、今回はあえてのポテサラ食べ放題で御座います。

『博多の酒場ジャイアント』メニュー4

まあね~

ポテトサラダって真面目に作ったら、結構メンドーな料理ですんで、ポテトサラダ食べ放題は神なんじゃないでしょうか?

『博多の酒場ジャイアント』メニュー5

だが、しかし!

いくら食べ放題言うても、美味しくなかったらゼロ点なので、そこは筆者が確かめておく必要があるぞと。

いざ食べ放題!

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ1

こんな感じで、どうでしょう?

え~、筆者が行った時は、とりあえずポテトサラダが”お通し”みたいな感じでして、それのお替りが無限って感じでしたね~

『博多の酒場ジャイアント』メニュー7

今も多分に同じシステムと思われるので、ポテトサラダが好きなら行く価値あるかなと。

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ2

まあね~

言うてもポテトサラダが無料なのはノーマルのみでして、地味にトッピング分は課金制だけれども。

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ5

もっとも、わりとトッピングも安いので「無料で何回もお替りするのは心苦しい!」みたいな人も、50円とか100円のトッピングをチョイスする事で、罪悪感が消えるかもでして、このシステムは有りだと思います。

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ6

勿論、俺は鬼だって自覚がある人は、ノーマルのポテサラを無限に食べるのも有りですが。

『カンパチ刺』748円

『博多の酒場ジャイアント』かんぱち1

って事で、筆者も一応は人のココロを持っているので、何かしらを食べてみようかなと。

ま、そこは『ゴマカンパチ』でも可だったのですが、言うほど胡麻好きでも無いので!

『博多の酒場ジャイアント』かんぱち2

いや、確かに『博多ゴマサバ』(1265円)が記事的にはマストですが、この値段だったら……筆者レベルの賢者はスルーですかね~

『博多の酒場ジャイアント』かんぱち3

ちなみに『カンパチ刺』の味ですが、なかなか美味しいと思います。

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ3

そして!

ちょこちょことポテトサラダを挟むパターンでして、何気にポテトサラダ的に秀逸かなと思った次第。

『博多の酒場ジャイアント』ポテトサラダ4

いや、もっと安っぽいポテサラを想定していたので、この美味しさなら有りだと思いますね~

ご馳走様でした!

『博多の酒場ジャイアント』総評

『博多の酒場ジャイアント』メニュー6

と、言う訳でなかなかイイ感じだった『博多の酒場ジャイアント』でして、これはポテサラ好きなら行く1択かなと思った次第。

もっとも、流石に飛行機乗って福岡まで行ってるのに、ポテトサラダ食べ放題をエンジョイしてるとか、ちょっと正気を疑われるので、素人にはオススメ出来ない諸刃の剣で御座います。

福岡に行ったら『みやけうどん』で丸天うどん食べるっしょ?@博多うどん

ん~……でも、このシステムってコッチでも出来そうなので、どっかの店でやらないかしら?

わりとポテトサラダって需要があると思うんですよね~

って事で、ポテトサラダが好きならば、この『博多の酒場ジャイアント』の存在は覚えておかなきゃですんで、とりあえず店の事は覚えておいてみて下さい。

『博多の酒場ジャイアント』営業時間

福岡県福岡市博多区店屋町2-27

営業時間 17:00~翌2:00

定休日 不定休

『博多の酒場ジャイアント』Googleマップで表示

福岡戦国武将系焼鳥?『天下の焼鳥 信秀本店』はキャベツに酢ダレですよ!

居酒屋&バー&酒カテゴリの最新記事