バナナマンのせっかくグルメ!!『クボカリー大名店』カレー&メニュー写真

バナナマンのせっかくグルメ!!『クボカリー大名店』カレー&メニュー写真

『クボカリー大名店』ですよ!

福岡市『クボカリー大名店』外観写真1

と、言う訳で福岡市の大名辺りをウロウロしてる感じでして、このタイミングで『クボカリー大名店』に行こうかなと。

いや、Googleマップには前から登録しておいたのですが、”バナナマンのせっかくグルメ!!”には間に合わなかったぞと。

せっかくグルメ福岡な町中華『餃子 李(リー)』で焼餃子定食@メニュー写真あり

だが、しかし!

美味しいカレーの店ならば、遅かれ早かれ記事化するつもりだったので、この機会にちゃちゃっと食べちゃおうかなと。

福岡市『パーラー チャーリーブラウン』チーズカツカレーとかメニューなど

そして!

福岡市内には美味しいカレーの店が多いし、最近また増えてる感じですので、ますます福岡のカレーは盛り上がる予感!

福岡『文化屋カレー店 博多本店』メンチカツカレーを食す!@メニュー写真有り

いや、やはり食の流行り廃りはあるので、ラーメンを食べる人が減ったなら、その人達は必ず何かしら他のモノを食べるので、もしかしたら今はカレーにシフトしつつあるんじゃないのかな~って。

そういうのは地域差もあると思いますが、なんとなく福岡ら辺はカレーに勢いを感じるぞと。

『クボカリー大名店』のメニュー

福岡市『クボカリー大名店』メニュー1

って事で、メニューの方は大体こんな感じで!

カレーを食べに来たとは言うたものの、個人的にはビリヤニが気になりますね~

福岡市『クボカリー大名店』メニュー4

ま、初見はベーシックなのから食べなきゃなので、すでに食べるべきカレーは決まっているけれども。

いや、なるべくレビューみたいなのは、一般の人達が食べそうなメニューでやらないと、ただの自己満で終わっちゃう説。

福岡市『クボカリー大名店』メニュー2

もっとも、食の好みと言うか、美味しい不味いは人それぞれですんで、最終的には自分で実際に食べてみないとって結論にはなっちゃうけれども。

福岡市『クボカリー大名店』メニュー3

とは言え、1mmでも参考になる様に努力するのが我らの仕事ですんで、少しでも正確かつ公平でフラットなレビューが書ける様に、こうして福岡までカレーを食べに来て見識を深めている訳でして、何はともあれ広告を(略

福岡市『クボカリー大名店』券売機1

券売機の方は、こんな感じ。

光源の問題で文字が読みにくいかもですが、まあ表にあったメニューも合わせて見れば大丈夫だ、問題ない。

福岡市『クボカリー大名店』券売機2

ま、お店のオススメ的には、複数のカレーがエンジョイ出来る『クボカリープレート』(1500円)かな?

福岡市『クボカリー大名店』券売機3

とは言え、初見の店で1500円はちょっと冒険なので、そうなると何を食べるべきかも見えて来るぞと。

中洲川端の老舗『バークレー』ハンカレー?ハンバーグカレー大盛り!

もっとも、観光客目線ですと遠くから来ているので、値段の高い安いよりも満足度重視になると思われ、最初から自分が食べたいのを食べるべきかもですが。

『スパイシーチキンカレー』1000円

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルでして、わりと流行りを抑えた盛り付けですね~

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー4

そして!

パクチーのボリューム感も良さげでして、これは期待出来るんじゃないでしょうか?

いや、昨今はSNSで映えるか映えないかってのも、女子的にはわりと大事なポイントですからね~

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー2

勿論、カレーに限らず料理は食べてナンボですんで、最終的には味だと思うけれども、もしも味が同じだったら、大抵は映えてる方が好まれるし多分に売れてるぞと。

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー3

そんなこんなで、どうでしょうかね~

『スパイシーチキンカレー』って言うくらいなので、結構なスパイス感を期待したいトコロですけれども。

ま、コレばっかりは写真では限界があるので、この味を100%伝えるのは難しい説。

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー5

いや、よしんばスパイシーなカレーを良く食べる人なら、写真の雰囲気である程度は掴めるかもですが、こういうカレーをあまり食べない人ですと、いまいちピンと来ないかも?

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー6

うん。

そこでモノを言うのがライターとしての手腕と言うか、文章ヂカラですけどね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー7

「なかなかのスパイシーさですと!」

とは言え、今回は特に辛さを増してる訳でも無いので、辛さの方は普通だぞと。

福岡市『クボカリー大名店』スパイシーチキンカレー8

チキン的な鶏肉の方もイイ感じでして、なかなか美味しいんじゃないでしょうか?

ご馳走様でした!

『スパイシーチキンカレー』総評

福岡市『クボカリー大名店』メニュー5

って事で、なかなか美味しかった『クボカリー大名店』の『スパイシーチキンカレー』で御座います。

いや、確かに「なかなか美味しいって何だよ!」って話ですけれども。

ん~……ソコら辺はやはり食べる人の好みと言うか、嗜好の差かな~って。

福岡市『クボカリー大名店』メニュー6

他にも結果を左右するのは”経験値”もあると思われ、その人が今までどれだけ”スパイシーカレー”ってジャンルを、食べて来たのかって事でも、評価は変わるんじゃないでしょうか?

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り&メニュー写真

この『スパイシーチキンカレー』もなかなか美味しいけれども、やはり『マボロシ』や『路地裏カレーTiki(ティキ)』を食べちゃうと、明らかにスパイス感は低めかなと。

ま、そこも人の好み次第ですし、やたらとスパイス感を出せば良い訳でも無いので、この『スパイシーチキンカレー』が美味しく無い訳じゃないぞ~って。

って事で、なんだかんだと人気な『クボカリー大名店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『クボカリー大名店』営業時間

福岡県福岡市中央区大名1-4-23

営業時間 11:00~15:30

定休日 水曜日

『クボカリー大名店』Googleマップで表示

福岡市渡辺通『路地裏カレーTiki(ティキ)』スパイシーチキンカレー

カレーカテゴリの最新記事