博多ラーメン『はかたや』ラーメン290円なら食べる1択でしょうがよ

博多ラーメン『はかたや』ラーメン290円なら食べる1択でしょうがよ

圧倒的に自粛感!

そんなこんなで終わったと見せて終わってない福岡ら辺の記事でして、まあタイミングと言うか広告費との兼ね合いと言うか、様々な理由がありまして今出る感じで御座います。

まあ、しかし。

博多の中州ら辺を夕方くらいに通った訳ですが、この過疎っぷりと言うか人の少なさは一体……

ん~……これはこれで福岡市民は偉いな~って思うのですが、いつか賑わいがある時に夜の、もとい中州ら辺に来てみたいぞと思った次第。

逆に?

ここら辺でこれだけ人が居ない写真を撮れるってのも、まあ100年に一瞬あるか無いかだと思うんで、そう言った意味では貴重な体験。

まあ、こんな感じでもそれなりオツな雰囲気ですし?

もっとも散歩に来た訳でもないので、ここはひとまずミッションを進めたいと思います。

ん~……ココにも『長浜家』があるのか~

ま、すでに本店を攻略したので今日はコチラの店に行くじゃない。

ほほう……

わりと深夜もやってるイメージな長浜ラーメンと言うか博多ラーメンですが、この『はかたや』は24時間営業……やるじゃない。

これもローカルな店だと思うんで、やはりチェックしておかないとですからね~

卓上調味料はこんな感じで。

そしてこの値段……どんだけ安いんですか?

『博多ラーメン』290円

こんな感じで、どうでしょう?

博多っぽいローカルな店って事で、この『はかたや』に来たと言ったが、あえて言おう!

「気に入ったのは……値段だ。」

『博多ラーメン』一杯290円……最強じゃないですかね?

いや、それこそ30年とか40年前ならば、この290円って値段もあったでしょうが、令和となった今この価格でラーメンを提供出来るのは奇跡と言っても過言ではなく、その時点でリスペクトで御座います。

しかも!

チャーシューはなかなかイイ感じですし?

気になる味の方ですが、まあそれなりリーンな気はするものの、わりと博多っぽい博多ラーメンって感じでして、これなら全然有りだと思いますね~

麺の方も普通に美味しく頂けちゃいますし、コレはなかなかイイ感じなんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『はかたや』総評

正直、値段がメッチャ安かったので試してみたパターンですが、思ってたよりも言うたら失礼ですが、なかなかオツな『博多ラーメン』でして、これは博多ら辺に行ったならワンチャンあるんじゃなかろうか?

いや、今ってラーメンも800円とか1000円くらいも普通に存在していて、庶民でも食べられるっちゃ食べられますが、微妙に庶民的な食べ物とは言い難い価格帯になりつつあるのは間違いないかなと。

と、言う訳で博多ら辺の庶民派ラーメンって事なら、この『はかたや』かな~って思うんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

博多ラーメン『はかたや』川端店

福岡県福岡市博多区上川端町9-151

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『はかたや』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事