町田市『もつ煮の店マボロシ』もつ煮定食&各種の串焼きどうでしょう?

町田市『もつ煮の店マボロシ』もつ煮定食&各種の串焼きどうでしょう?

『もつ煮の店 マボロシ』ですよ!

『もつ煮の店 マボロシ@町田』外観写真2

と、言う訳で筆者の予想通りに2023年は”もつ煮込みブーム”が到来した説ですので、あえて言おう!

「こういうのは言ったもん勝ちであると!」

まあ、別に流行る流行ると言うておいて、仮に流行らなかったとしてもノーダメージですんで、別にいっかな~って。

愛川『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食大盛り(醤油、カレー)のモツ煮感よ……

とは言え、まあ去年くらいから美味しいモツ煮の店が、ちょこちょこオープンしているし、チェーン店のメニューにもモツ煮がちょこちょこ出ているので、コレはちょこちょこモツ煮込みが流行って来てる説はあるのかなと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛りの美味しさ&メニュー

って事で、視聴率に困った時の『もつ煮の店 マボロシ』頼みで御座います。

『もつ煮の店 マボロシ』のメニュー

町田市『もつ煮の店 マボロシ』2023年メニュー3

って事で、メニューの方は大体こんな感じで御座います。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』2023年メニュー4

ま、ここら辺のメニューは変わっていないので、写真も前のを使い回すパターン。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』4月本日のおすすめメニュー1

だが、しかし!

さすがに何度も同じモノを食べたレビューでは、ちゃんと広告をクリックして頂ける読者様に申し訳ないので、今回は”焼きトン”的な串物を攻めてみようかな~って。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』4月本日のおすすめメニュー2

いや、ここら辺のサイドメニューも開店当初と違って、あれこれ増えているので、いつか記事化しなきゃと思っていたんですよね~

町田『もつ煮の店マボロシ』辛口もつ煮定食大盛り&串焼き@駐車場有り

なので、このタイミングで記事化しちゃう感じですので、何はともあれ広告を(略

『レバ塩』180円

町田市『もつ煮の店 マボロシ』豚レバー串1

って事で、どうでしょうかね~

まずは豚のレバー的なのから食べる感じですけれども。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』豚レバー串2

写真だと分かりにくいので補足しておきますと、岩塩の他に大量のネギと胡麻油がかかっているので、そこら辺もオリジナリティーかな~って。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』バイスサワーとイカの塩辛&メニュー写真

味の方も美味しい感じでして、豚レバーの甘みも感じられるナイスな一品で御座います。

『ハツ塩&タン塩』180円&230円

町田市『もつ煮の店 マボロシ』焼き豚串(ハツ&タン塩)1

って事で、それとなく『ハツ塩』と『タン塩』も食べるパターンで御座います。

ちなみに『もつ煮の店 マボロシ』の串焼き、若干はお値段も高いと思われるでしょうが、かなり大ぶりに肉をカットして刺しているので、むしろリーズナブルって説まであると思いますよ?

町田市『もつ煮の店 マボロシ』焼き豚串(ハツ&タン塩)2

ま、そこら辺は実際に『もつ煮の店 マボロシ』で食べて頂ければ、納得出来ると思うけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『もつ煮の店 マボロシ』焼き豚串(ハツ&タン塩)3

「やはり豚肉って美味しいねと!」

ん~……こうなって来ると、やはり酒も呑みたいけれども、ちょっとバスとかで来るのも大変なので(略

『もつ煮定食』1100円

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食1

こんな感じで、どうでしょう?

いや、流石に酒も呑んでいないので、サイドメニューだけ食べて帰る訳にはいかない無いぞ~って。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食4

と、言う訳でコレが噂の『もつ煮の店 マボロシ』のメインメニューとなる、『もつ煮定食』で御座います。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食3

うん。

まあ、何度も記事化しているのでアレですけれども、3月くらいに相模原とか町田に引っ越して来た人達は、多分にまだまだ『もつ煮の店 マボロシ』の事を知らないので、あらためて布教する必要があるぞと。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食2

いや、正直言うと相模原とか町田ってグルメ的にパッとしない風に住んでる人も思っていますが、実はメチャメチャ探せばメチャメチャ美味しい店も存在しているので、やはり当サイトの記事を読んで欲しい説。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食5

ん~……相変わらずの盛りっぷりでして、この”もつ煮ヂカラ”が『もつ煮の店 マボロシ』のポイントかな~って。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食6

いや、思えばモツ煮ってメニュー自体は大昔からあるのですが、去年くらいに新しくオープンした店、従来のモツ煮を上回る感じでして、明らかにそこら辺にあるモツ煮とは次元が違う説。

町田市『もつ煮の店 マボロシ』モツ煮定食7

みたいなのも、やはり実際に食べて頂かない事には、話も半分くらいしか伝わらないかもですが。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『もつ煮の店 マボロシ@町田』もつ煮定食ごはん大盛り8

「今日のモツ煮も美味しいねと!」

いや~、確かに愛川の方にある『もつ乃』も美味しいのですが、距離感とか駐車場とかの利便性を考慮すると、まだまだ『もつ煮の店 マボロシ』の方が高ポイントかな~って。

ご馳走様でした!

『もつ煮の店 マボロシ』総評

『もつ煮の店 マボロシ@町田』店内写真

と、言う訳でサイドの串焼きも美味しかった『もつ煮の店 マボロシ』でして、ここら辺を食べた事が無い人は、次の機会にでも試してみて欲しいかなと。

まあね~

個人的にはモツ煮ってジャンルもチカラを入れているので、当サイトの過去記事を漁れば、それなり美味しい店は出て来るけれども、やはり『もつ煮の店 マボロシ』と『もつ乃』は頭ひとつふたつ抜けているので、ここら辺の店を知らないってのは人生を損している説まであると思いますよ?

『もつ煮の店 マボロシ@町田』駐車場

一応は書いておきますと、この『もつ煮の店 マボロシ』は基本的にモツ煮の店なので、串焼きは多分に夜だけと思われますが、わりと土日は昼も出しているので、詳細は『もつ煮の店 マボロシ』のツイッターで都度確認するのがセオリーだぞと。

って事で、徐々にサイドメニューも充実しつつある『もつ煮の店 マボロシ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『もつ煮の店マボロシ』営業時間

東京都町田市図師町1887

営業時間 11:00~14:15 18:00~21:15

定休日 月曜日&火曜日

『マボロシ』Googleマップで表示

『もつ乃』2種盛定食大盛りとメニュー写真&女将を呼(略@駐車場

町田カテゴリの最新記事