『Shin-Shin(シンシン)チャーシューおにぎり』どうでしょう?

『Shin-Shin(シンシン)チャーシューおにぎり』どうでしょう?

長崎でコンビニに行く!

長崎県長崎市高島町『端島(軍艦島)』1

と、言う訳で長崎ら辺に行っていた説でして、やはり初日はコンビニに寄って、飲み物とかを大量に仕込むパターンで御座います。

いや、流石にちょっとホテルにある自動販売機はコスパ悪いので、基本はコンビニでしょ~

長崎市『端島(軍艦島)』になんとなく上陸してみた@軍艦島ツアー

すると、どうでしょう?

なんか珍しいオニギリを発見したので、そこは買ってみるじゃない?

『フンドーキン醤油使用 焼おにぎり』127円

『ローソン』フンドーキン醤油使用 焼おにぎり1

って事で、なんとなくノリで買ってみた次第。

いや、こんなんわざわざ記事化しなくてもって思うでしょうが、あえて言おう!

『ローソン』フンドーキン醤油使用 焼おにぎり3

「記事化しておけば経費で落ちると!」

ついでに書いておきますと、やはり地方によってコンビニの商品も微妙に変わるし、こんな感じで多分にコッチでしか販売してないのもあるので、一応は旅行に行ったらコンビニもチェックしなきゃですよ?

『ローソン』フンドーキン醤油使用 焼おにぎり2

うん。

そもそも”フンドーキン醤油”自体を関東圏の人は知らない説ですけれども。

長崎市『ちゃんぽん皿うどん めがね橋 共楽園』のメニュー&営業時間

いや、ココもわりと大事なポイントでして、実は味噌とか醤油は地方によりけり特色があるので、そこら辺も観察して欲しいぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ローソン』フンドーキン醤油使用 焼おにぎり4

「普通の焼きオニギリですと!」

さすがに昔々に試したフンドーキン醤油の味とか忘れちゃったので、今となっては普通の焼きオニギリに感じるけれども大丈夫だ、問題ない。

『Shin-Shinチャーシューおにぎり』171円

『ローソン』博多ラーメンShinShin(シンシン)チャーシューおにぎり1

って事で、流石にオニギリ1個では記事的に尺が足りないので、そこは『Shin-Shinチャーシューおにぎり』でカバーする方向で御座います。

多分、これは関東圏の”ローソン”でも販売してるかも?

『ローソン』博多ラーメンShinShin(シンシン)チャーシューおにぎり3

ん~……でも、なかなかの”お値段”ですので、買うかどうかは微妙ですけれども。

『ローソン』博多ラーメンShinShin(シンシン)チャーシューおにぎり4

中身の方は、こんな感じ~

ん~……まあ映える映えないでは無いので、別にいっかな~って思うものの、やはり映えてないのは否めない。

ってか、チャーシューのボリューム感も微妙ですんで、多分に『博多らーめんShin-Shin』って名前が無ければ買わないかな~って。

『ローソン』博多ラーメンShinShin(シンシン)チャーシューおにぎり5

うん。

そもそもコンビニのオニギリを買わない人なので、どちらにせよプライベートじゃ買わないけどな!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ローソン』博多ラーメンShinShin(シンシン)チャーシューおにぎり6

「なんとなくソレっぽいかもと!」

まあね~

ほとんど気のせいレベルですけれども、そこは一応『博多らーめんShin-Shin』っぽさが1mmくらいはあるって事にしておきたい俺がいる。

『ローソン』博多ラーメンShinShin(シンシン)チャーシューおにぎり2

だって171円なのだから。

ご馳走様でした!

『Shin-Shinチャーシューおにぎり』総評

長崎県長崎市『眼鏡橋(めがねばし)』

と、言う訳でまあオニギリ的には、どちらもそれなりの味だったので、オススメって程では無いけれども、必要経費で食べれるなら有りかな~って。

ま、ぶっちゃけ”雑レビュー”枠でして、書くだけ書いとけ説ですんで、もはや書き終わった時点で目的は達成されたぞと。

って事で、もしかしたら『Shin-Shinチャーシューおにぎり』は買えるかもですんで、気になる人は食べてみて下さい。

『博多らーめん ShinShin』天神本店で博多ラーメンどうでしょう?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事