『末広』蕎麦屋で食べる”カレーうどん”が美味しい件@相模原

『末広』光が丘ら辺

神奈川県相模原市中央区光が丘3-16-17

営業時間 11:00~14:00 17:00~19:30

定休日 水曜日

『末広』Googleマップで表示

今!『末広』が熱い!!

多分、僕だけの話なんですけれども何気に『末広』が気になってしまう可能性……あると思います。

ま、今年は数多くの老舗が閉店しちゃっている感じでして、とにかく色々と急がないと駄目かなと。

と、言う訳で『末広』の気になるメニューを食べないままに人生を終える訳には行かないので、マッハで再訪してみた次第です。

『カレーうどん』550円

どうでしょう?

この前は500円のセットメニューをオーダーして、なんか申し訳ない感が芽生えたので、今度はちょっと値段が張る『カレーうどん』をチョイスです。

いや、筆者的には”蕎麦屋のカレー”が気になるお年頃でして、『カレー丼』にするかの2択だったのですが、なんとな”うどんモチベ”が買った感じです。

え~、具材的には鶏肉とタマネギって感じでして誠にシンプルな感じですが、こういういシンプルなメニューこそ、『末広』みたな店で食べる醍醐味かなと。

気になる味の方ですが、流石に期待通りの美味しさでして、これは”カレーうどんモチベ”になった時は『末広』が有力候補かなと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『カレーうどん』総評

蕎麦屋のカレーってカレーを出汁で割ってる店が多いし、特にカレーうどんとかカレー蕎麦は出汁と混ざるので、カレー屋さんでは味わえない和風なカレーが味わえるんですよね。

と、言う訳で筆者は蕎麦屋で蕎麦を食べず、カツ丼とかカレー系を攻めちゃう感じの人ですが、何はともあれ町の個人経営店を利用するのが地元愛って奴かなと。

そんな感じで『末広』の”カレーうどん”は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。