『壱発ラーメン』定期!
と、言う訳で視聴率に困ったら『とんかつ赤城』か『壱発ラーメン』書いとけ説でして、定期記事的な感じで御座います。
まあね~
ここら辺はネットの記事なので、どれだけユーザー様がネット上で検索するかが勝負ですんで、やはり有名な店と言うか、メジャーな店の方が数字は堅いぞと。
もっとも、数字ばかりにこだわっていると、誰もが知ってる有名店ばかりになっちゃうので、それはそれで飲食店の情報としては微妙ですんで、まったく数字の取れない”誰も知らない店”みたいなのも、イイ感じに織り込まないとサイト的にはツマラナイ説。
まあ、ココら辺のバランス感覚が難しいのですが、どちらにせよ営利目的で運営している当サイト、結局は広告収入あってナンボですんで、何はともあれ広告を(略
そして!
最近はテレビでちょこちょこ見かける『壱発ラーメン相模原店』ですが、あえて言おう!
「朝10時は意外と空いていると!」
最近はラーメン屋さんって、わりと11時オープンとか11時半オープンの店が多い為、この『壱発ラーメン相模原店』が朝10時から営業してる事を知らない人も居るっぽく、実は朝イチが狙い目だったりして?
『壱発ラーメン相模原店』のメニュー
って事で、券売機の方はこんな感じ~
まあ、前回と変わらなかったので、写真も同じですけれども。
この『壱発ラーメン相模原店』も、良く売れるラインは1000円前後ですが、実はベーシックなのは650円からあったりして、何気に”ラーメンショップ”的な安さもあるのは、ナイスだと思いますね~
言うても、ほとんどの人はチャーシュー系を食べるとは思うけれども。
『正油ラーメン』650円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……一番安い『正油ラーメン』ですが、これでも十分な感じのビジュアルではなかろうか?
いや、いつもチャーシューとかネギが大盛りな感じですんで、この『正油ラーメン』も何年ぶりだよって話ですけれども、こうして見てみるとラーショ的なジャンルで考えても、この『壱発ラーメン相模原店』はイケてると思いますね~
ま、今回も定期記事みたいな布教活動ではあるものの、裏テーマとして「壱発ラーメンのラーショヂカラは、どんなもんかのぅ?」ってのがあるので、あえての『正油ラーメン』で御座います。
やはりラーメンですので、まずはスープと麺で勝負出来なきゃですからね~
ちなみに当サイト、地味に『ラーメンショップ』、略して”ラーショ”の記事も多めですんで、そこら辺の過去記事と比べて頂けると、この『壱発ラーメン相模原店』の実力も分かるかなと。
確かにチャーシューとかネギが多い方が、ラーメン的には美味しいかもですが、それだとどうしても具材ばかりに目が行ってしまうので、時にはデフォのシンプルなラーメンを食べなきゃでしょ~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはり壱発は美味しいねと!」
こうしてシンプルな『正油ラーメン』を食べてみると、あらためて『壱発ラーメン相模原店』の良さが再確認出来るかもでして、人気があるのはテレビの影響だけじゃないってのも、見えて来るぞ~って。
ま、大体のラーショはノーマルのラーメン縛りで食べ歩いているのですが、今までに食べて来たラーショと比べても上位かなと。
もっとも、そこら辺は人それぞれの好みですんで、あくまでもラーショをそこそこ食べ歩いている人の、個人的な感想にしか過ぎないけれども。
ご馳走様でした!
『正油ラーメン』総評
と、言う訳で久しぶりにデフォのラーメンを食べてみると、あらためて『壱発ラーメン相模原店』の美味しさに気がつくかもでして、時にはこういう原点回帰も大事だぞ~って。
いや、あっしも美味しいラーショを求めて、牛久まで行ったり小金井まで行ってみたけれども、まあ相模原市民でしたら交通費とかの費用対効果を考えると、この『壱発ラーメン相模原店』で十分説で御座います。
勿論、一度食べてみる事は超大事ですけれども、そこら辺と食べ比べてみた結果、相模原なら上溝の『ラーメンショップ練間』と、この『壱発ラーメン相模原店』をローテーションしてれば十分説。
ま、なんなら町田市にも『ラーメンショップ小野路店』って美味しい店があるので、そこら辺もある事を考えると、意外とラーショ的には恵まれている地域かなと。
そんな感じでイケてる『壱発ラーメン相模原店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『壱発ラーメン相模原店』営業時間
神奈川県相模原市中央区横山4-25-5
営業時間 10:00~23:00
定休日 年中無休