実質、もう夏じゃね?
ま、多分に記事をUPした日は雨かもですが、なんか言うほど雨も降らずに梅雨は終了するんじゃないのかな~って。
まあ、ここ数年はマジに異常気象ですんで、もはや正常な気象状態って何よって思っているけれども。
ってか、思えば今年は6月半ばまで毛布を出していたかもでして、これはデブにとっては異常気象を体感出来る以外の何者でもない説。
そして!
多分に夏は水不足になると思わせつつ、また亜熱帯気候的な感じの集中豪雨があると思われ、それなり水不足にはならないものの、逆に洪水被害が増えるパターンと予想。
まあね~
幸いにも相模原にはダムがあるので、あまり水不足で困った記憶は無いけれども。
って事で、この日も美味しいチャーハンを求めて『中華そば 若竹』に行ったのですが、何気に『冷し中華』の張り紙を見たので、そこは食べておこうかな~って。
一応は書いておきますと、毎年この季節は”冷やし中華”をゴリ押ししているのですが、あまりの低視聴率ゆえに3本目くらいで心折れて終了となるので、何はともあれ広告を(略
『中華そば 若竹』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
まあ、言うても前と同じだったので、写真は使い回す方向。
ん~……やはり『中華そば 若竹』みたいな町中華は、まだまだリーズナブルかもでして、庶民の味方だな~って。
いや、今の情勢を考えると飲食店の値上げも当然ですんで、値上げした店に文句を言うのは間違いだぞと。
ま、言うても値段ばっかり高くて、さして美味しくもないチェーン店に行くよりも、こうしてイケてる町中華で食べる派ですけれども。
ってか、ちょっと探せばまだまだ安くて美味しい店はあるので、そういう店をどれだけ知っているかで、わりと外食費は減らせると思いますよ?
無論、そういう店を探す努力をしない人は、高くて不味いのを食べ続けるしか無いけれども。
『冷し中華大盛り』900円?
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まさに”THE 冷やし中華”ってビジュアルでして、なかなか美味しそうじゃなかろうか?
ちなみにノーマルは多分に850円ですが、大盛りにしたら900円だったような記憶。
ってか、昔は『中華そば 若竹』のメニューって、出前料金の値段だったので、普通サイズは表記より100円引きみたいな記憶ですが、この『冷しちゅうか』に関しては謎で御座います。
ま、どちらにせよリーズナブルなので、細けぇ事はいいんだよの精神で!
さてさて。
そんなこんなで『中華そば 若竹』の『冷し中華』ですけれども、思えば筆者も食べた事は無かったかも?
いや、基本的に『中華そば 若竹』ってチャーハンを食べに来るイメージなので、滅多に麺類は食べない説。
もっとも、この『中華そば 若竹』も何度も記事化しているので、何気に過去記事を漁ってみると、色々と食べているので、そこら辺も参考にしてみたら良いじゃない。
一応は書いておきますと、同じ店が何度も記事化されている場合、大抵はその店が美味しいからリピートしてる説ですんで、ちょこちょこ記事化されている店は、美味しい店……って思って貰っても大体は正解!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはり夏は冷やし中華でしょと!」
まあ、昨今は”冷やしラーメン”もメジャーになって来ているので、そっちも魅力的かもですが、一応は昔から夏のメニューとして続いている、町中華を代表する夏メニューですんで、ココら辺はしっかり食べておかなきゃでしょ~
ご馳走様でした!
『冷し中華大盛り』総評
と、言う訳で予想通りに美味しかった『中華そば 若竹』の『冷し中華大盛り』でして、これはオススメ出来ますね~
写真だとそうでも無いかもですが、麺量もしっかりあるので食べ応えもバッチリで御座います。
気になる酸味の方ですが、ちょっと酸味は抑えているかな~って雰囲気かな?
言うても、酸味があってのメニューですんで、そこは慣れの問題かなと。
そんな感じで、今年の夏もイケてる『中華そば 若竹』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『中華そば 若竹』営業時間
神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-27
営業時間 11:30~14:30 16:30~19:30
定休日 月曜日