月刊『焼肉はせ川』11月号「ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス」@相模原市

月刊『焼肉はせ川』11月号「ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス」@相模原市

毎月食べるよ!『焼肉はせ川』

相模原市『焼肉はせ川』(完全予約制)外観写真1

と、言う訳で毎月1回行きたい感じの『焼肉はせ川』でして、今月も行っちゃうぞ~って。

まあ、予約さえ取れればって話ですけれども、今は焼肉言うたら『焼肉はせ川』しか眼中に無い説までありますからね~

なので、デブの大食いのわりには、まったく焼肉食べ放題に行かないかもです。

『ケンタッキーフライドチキン南町田グランベリーパーク店』食べ放題の行列感

ん~……まあ、肉は大好きなので別に『焼肉はせ川』以外の店でも可なのですが、今は焼肉食べ放題って、納得出来る内容と言うかコースだと、大抵は4000円~5000円でして、だったら『焼肉はせ川』でお腹いっぱい食べるのと、金額的には大差ないぞと。

厳密には『焼肉はせ川』の場合、お酒も飲んだりする事もあるので、ますます価格差が開いちゃう説。

相模原市『七輪焼肉 安安(あんあん)淵野辺店』牛3種盛り定食&メニュー写真

そして!

超大事な事なので書いておきますが、記事ってピンキリですけれども、平均すると大抵は1本書いて3000円の広告収入前後でして、焼肉食べ放題はコスト的に大赤字で御座います。

2023年『バーガーキング』デラマキシ ザ・ワンパウンダー食べ放題!

まあ、記事がヒットすれば、その倍くらいになるパターンもたま~にあるけれども。

って事で、何はともあれ広告を(略

『焼肉はせ川』のメニュー

相模原市『焼肉はせ川』11月メニュー1

今回のメニューはこんな感じ~

相模原市『焼肉はせ川』11月メニュー2

わりと『焼肉はせ川』のメニューはコロコロ変わるので、あくまでも参考にしかならないけれども。

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

400円(07/19 07:21時点)
発売日: 2016/08/26
Amazonの情報を掲載しています

まあ、そこら辺は過去記事を読んで頂くとか、Amazonの本を買うとかしたら、色々なメニューを把握出来ると思うので、過去記事も読んでみたらイイじゃない。

『焼肉各種』

相模原市『焼肉はせ川』上牛タン

ん~……本日もイイ感じの肉でして、やはりココら辺の肉が筆者の財布ヂカラで食べれるのは、この『焼肉はせ川』だけで御座います。

いや、やはり肉って品質次第と言うか同じ肉でもピンキリですんで、良い肉を食べちゃうと、安い輸入モノは微妙かなと。

相模原市『焼肉はせ川』肉2

勿論、魚だって同じ事は言えるけれども、さすがに魚って同じ魚の種類だったら、まあまあ違いはあるけれども、牛肉ほどに差は出ませんからね~

相模原市『焼肉はせ川』肉1

めっちゃ美味しいブランド鯵と普通の鯵、鮮度や大きさ云々もあるけれども、まあMAXでも3倍美味しいくらいじゃないですかね?

相模原市『焼肉はせ川』ピーマン

逆に牛肉ですと美味しい国産牛と、ウルグアイ産の謎牛肉では100倍200倍の差がある説でして、誰が食べても美味しさの違いは歴然で御座います。

相模原市『焼肉はせ川』肉3

そして!

魚でしたら自分で釣るとか、たまたま良い時期に豊漁だったりすると、美味しい魚も安く手に入りますが、牛豚鶏肉みたいな家畜の場合、飼料の関係や飼育期間もある為、ある程度は価格の方は安定していて、特別に安い肉ってのはなかなか流通しない説。

相模原市『焼肉はせ川』肉4

なので、ある程度は相場は固まっているものの、その中でも安く仕入れるルートを確保している店は、強いんじゃないでしょうかね~

相模原市『焼肉はせ川』松茸

まあ、理論上は肉も大量仕入れで値引きさせた方が、安く仕入れられる説ですけれども、そもそも国産牛って多分に輸入モノほど、大量には肉を揃えられないかもでして、大手チェーン店はどうしても海外からの輸入も多いのかなと。

相模原市『焼肉はせ川』馬刺し1

さらに!

昨今のドル高と穀物価格の上昇により、アメリカ産の牛肉はメチャ高くなってしまった為、某ステーキチェーン店とかも、多分に今までみたいに大量に買ったトコロで、さして値引きされない説。

相模原市『焼肉はせ川』馬刺し2

いや、個人店でしたら、せいぜい牛1頭2頭買うとかなので、肉不足な感じでも仕入れが出来ると思いますが、海外から何百トン仕入れるレベルだと、新たに他のルートを探せって言われても、多分に無理ゲーで御座います。

『チーズバーガー』700円

相模原市『焼肉はせ川』チーズバーガー1

こんな感じで、どうでしょう?

『焼肉はせ川』でたま~にメニューに出るハンバーガー系でして、あったら食べちゃうよね~

相模原市『焼肉はせ川』チーズバーガー2

ちなみにパテの方は、大体200gって聞きましたが、若干は上ブレしてる予感!

相模原市『焼肉はせ川』チーズバーガー3

そして!

『焼肉はせ川』は複数名で行ってると思うので、ハンバーガーみたいなメニューは、取り合いになる確立が大でして、分けるにしても難しいアイテムなので、そこら辺は考えなきゃですな。

『焼肉はせ川』マンボウのハンバーガーと刺身ですと?

一応、サービスで半分くらいに切って貰える事も有りますが、流石に4等分とかは不可なので、殴り合いをするかジャンケンで決めるのが正解かなと。

『ゴルゴンゾーラときのこのオムライス』1500円

相模原市『焼肉はせ川』ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス1

と、言う訳で本日のメインイベントで御座います。

ん~……秋と言えばキノコなので、このメニューも必食ですよね~

相模原市『焼肉はせ川』ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス2

いや、新作のラーメンがある時は、ラーメン優先ですけれども、一通り食べた事があるのなら、他のメニューも有りかなと。

相模原市『焼肉はせ川』ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス3

みたいな感じなので、この『焼肉はせ川』で白米って食べた事が無いかも?

相模原市『焼肉はせ川』ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス4

そして!

最後にトリュフをかけて完成で御座います。

相模原市『焼肉はせ川』ゴルゴンゾーラとキノコのオムライス5

ま、このメニュー、ほぼほぼ最後にトリュフを乗せたいが為に作ってるらしいですよ?

なお、トリュフは在庫次第ですし、なんとなく女子が多いとトリュフも多い気がするので、出るか出ないかはランダムですけれども。

『モンブラン』500円

相模原市『焼肉はせ川』昭和のモンブラン1

と、言う訳で最後はデザートでフィニッシュで御座います。

相模原市『焼肉はせ川』昭和のモンブラン2

まあ、この時点で焼肉屋さんに来てた事を、しれっと忘れなくレベルですが、大満足で終わればソレで良しだと思いますね~

ご馳走様でした!

『焼肉はせ川』総評

と、言う訳で本日も大満足に終えた『焼肉はせ川』でして、やはり月イチの楽しみかなと。

いや、確かに焼肉屋さんなので終始、焼肉を食べて終わりたい人も居るかもですが、やはりオッサンになると肉を食べ続けるのも修行過ぎるので、肉は半分くらいで、他のメニューをあれこれ食べた方が幸せかな~って。

って事で、電話予約さえ取れれば勝ち確なので、気になる人は予約してから食べに行ってみて下さい。

『焼肉はせ川(完全予約制)』営業時間

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』グーグルマップで表示

月間!『焼肉はせ川』10月号!キムチ100円&ポテトサラダ100円

相模原カテゴリの最新記事