バンコクよ!私は帰って来た!
と、言う訳でANAのマイレージを貯めまくってた去年、一昨年で御座いますが、あえて言おう!
「3年貯めたらどうにかなると!」
マイレージの特典航空券、地域によりけりだけれども、筆者の場合は3年でバンコクまで往復出来る感じまで、貯める事が出来た事を報告したいと思います。
いや、そこまでクレジットカードで買い物しまくりじゃないし、一人暮らしなのでそんなに支払いも無い為、ペースとしては遅いかなと。
まあ、しかし。
バンコクの”スワンナプーム空港”を使うのも超久しぶりでして、すっかり忘れちゃいましたな!
何せ中国発の疫病のせいで、とても海外旅行には行けない感じでしたからね~
もしも現地でコロったら自腹で隔離ホテルも払わなきゃですし、バンコク市内も飲食店とかは、ほぼ店が閉まってる説。
だが、しかし!
今ではすっかり回復した感じでして、観光客もかなり多いですな!
ん~……でも、わりと欧米の人がそこまでで無いのは、多分に円安だから日本の方が人気説。
韓国人は前と変わらずですが、やはり中国人はかなり減っているかもでして、中国政府の方針で今後も中国人の旅行客は減る予感。
ちなみに今現在ですと、まあ1万円両替したら2350バーツって感じでして、マジに円安を痛感する次第。
多分、4年くらい前は3300バーツ前後だった記憶でして、どんだけ円安なんだよ。
って事で、数年ぶりの『MADCOW BURGER(マッドカウ)』で御座います。
中国が世界にバラ撒いた疫病のせいで、このバンコクの飲食店もメッチャ多くの店が閉店したのですが、意外にも『MADCOW BURGER』は生き残りましたね~
やはりバイクによる宅配サービスのおかげと思われ、その需要で生き残れた説。
『MADCOW BURGER』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ。
最高峰の『FATCOW』は380バーツ、『MADCOW』は280バーツ、ベーシックな『CHEESE BURGER』は180バーツで御座います。
まあ、値段的には安く無いっぽい雰囲気ですが、ハンバーガーのクオリティーを考えたら、こんなもんかな~って。
いや、マジに円安効果のせいで、今だとバンコク市内の『マクドナルド』や『バーガーキング』、ちょっと筆者の財布ヂカラでは手が出しにくいぞと。
ん~……『マクドナルド』が高いと感じる時点で、どんだけ円安がヤバいのかって話ですよね~
『MADCOW』280バーツ
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらずのビジュアルでして、コレを食べるが為にバンコクまで来たまで有りますからね?
本当は『FATCOW』を食べようと思ったのですが、なんか今は提供してないっぽい?事を言われて、この『MADCOW』になった次第。
ま、この『MADCOW BURGER』で食べるのは3回目でして、すでに美味しさの方は知っているけれども。
ちなみにハンバーガーにブッ刺さっているのは、ナイフで御座います。
いや、わりとこの手のハンバーガー、ピックとか刺して倒れないようにするのは常套手段ですからね~
ってか、ナイフはまだワイルドでオシャレかもですが、稀に焼き鳥の串とか刺さってたりするので、どうだかな~って。
ん~……日本円にすると1200円前後って感じですが、この”ビーフヂカラ”を考慮すると、個人的には安いかなと。
なんなら、日本国内でコレくらいのを食べたら1500円以上すると思われ、バンコクで食べた方が”お得感”も芽生える説。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「メチャメチャ美味しいじゃないと!」
まあ、バンコクでハンバーガーを食べた事が無い人には、ピンと来ないかもですが、何気にレベルが高いんですよね~
ご馳走様でした!
『MADCOW』総評
と、言う訳で食べて良かった『MADCOW BURGER』の『MADCOW』で御座います。
いや!
確かにハンバーガーならアメリカ行けよって話かもですが、アメリカに行けるマイルとか貯められる気がしないし、当サイトの予算感では1000%無理でしょ~
ん~……そんなにバンコクのハンバーガーが、日本のハンバーガーよりも食材的に優れる点は無さそうですけれども、食べれば分かるその違いって感じでして、ハンバーガーに関しては負けを認めざるを得ないぞと。
いや、日本でも3000円くらい出したら、『MADCOW BURGER』に勝てるハンバーガーも食べれるのかもですが、値段を抜きにして語るのも無意味ですからね?
って事で、バンコクら辺に行ったら必食な『MADCOW BURGER』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『MADCOW BURGER(マッドカウ)』営業時間
Mad Cow, 39/1 Sukhumvit Soi 23, Bangkok, Thailand
営業時間 10:30~22:00
定休日 日曜日