相模原市『中華そば 若竹』町中華的な店でデカ盛りチャーハン!

相模原市『中華そば 若竹』町中華的な店でデカ盛りチャーハン!

『中華そば 若竹』に行く!

相模原市陽光台『中華そば 若竹(わかたけ)』外観写真1

と、言う訳で2024年の最初のチャーハンは、すでに『中華そば 若竹』と決めていたパターンで御座います。

いや、そこは『自由軒』でも可だったのですが、何気に正月休みも長めな感じでしたんで、手堅い『中華そば 若竹』に行っておこうかなと。

相模原市『とんかつ春』かつ重&カキフライトッピングハーフを食す!

ま、こうしてバンコクにいる期間も、ちゃんと地元の記事が切れないように仕込んでいた説でして、何はともあれ広告を(略

一応は書いておきますと、なんか知らんけれども、この『中華そば 若竹』が微妙に有名みたいでして、結構県外からバイクで来る人も多いんですよね~

相模原市『生蕎麦 末広(すえひろ)』カツ丼そばセット&メニュー写真

それはそれでナイスな事だと思いますが、しいて言うなら土日は大抵の時間、地元民の居酒屋として機能してる説でして、満席率も高めですんで、行くのならば第二候補とかも考えておいた方で良いかなと。

『中華そば 若竹』のメニュー

『若竹』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

『若竹』メニュー2

多分に今も、この値段は”出前価格”でして、店で食べると100円安くなってた気がしますよ?

『若竹』メニュー3

なので、いつも『チャーハン大盛り』は800円な気がします。

『若竹』卓上調味料

ん~……昨今は値上げ値上げで、ラーメンとかも1000円視野な時代ですが、この『中華そば 若竹』みたいな町中華系は、まだ安い店も多いので、今年は一周回って町中華に注目かもですな!

『チャーハン大盛り』800円

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず独特な形状でして、この『中華そば 若竹』のチャーハンは、写真を見たら一発で分かる説まであると思います。

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り3

そして!

写真ですと、そこまでのデカ盛り感は無いかもですが、食べてみると結構なボリュームでして、そこら辺も高評価なんですよね~

なので、この『中華そば 若竹』の『チャーハン』も、初見でしたら普通サイズから食べる事を推奨したいと思います。

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り4

言うても、ガチにフードファイトレベルって訳じゃないので、分かりやすく線引きしたなら、とりあえず『ラーメン二郎』の大を食べれる人なら大丈夫かなと。

ん~……どのくらい食べれるかの物差し、毎回『ラーメン二郎』に例えるのも如何なモノかとは思うものの、他に伝わりやすい料理が無いんですよ。

『ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)』のルールとかメニューとかラーメンなど

勿論、それを言うたら『ラーメン二郎』を食べた事が無い人には、どんなボリュームか分からないじゃんって話になるけれども、多分に『ラーメン二郎』を食べた事が無い人、普段からボリュームがある料理を食べて無さそうなので、そういう人はまず無理だから大丈夫だ、問題ない。

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り5

そんなこんなで、どうでしょうかね~

この『中華そば 若竹』のチャーハン、すでに何度も記事化しているので、特に新しい発見とかは無いけれども。

とは言え、筆者的にはこの『中華そば 若竹』のチャーハンこそ、ジャスト日常使い的チャーハンかもでして、とりあえずチャーハンの見本みたいな感じかなと。

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り6

なので、味付けの方もわりとシンプルでして、単純に米の美味しさをエンジョイ出来る気がします。

味付け濃い目、油多めなパンチのあるコテコテなチャーハンだったら、むしろこの量を食べるのはシンドイかもですからね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り7

「間違いない美味しさですと!」

ん~……このブレのない安定度も、何気に『中華そば 若竹』の魅力かもですね~

相模原市『中華そば 若竹』チャーハン大盛り8

普通、夫婦二人で営業してたとしても、大抵はオトンの方しか中華鍋を振れないのが普通ですが、この『中華そば 若竹』はオカンもチャーハンを作れるので、そこら辺も凄いなと。

ご馳走様でした!

『チャーハン大盛り』総評

相模原市『中華そば若竹(わかたけ)』駐車場

と、言う訳で2024年も安定の美味しさだった『中華そば 若竹』で御座います。

相模原的には『自由軒』も有りますが、実は同じチャーハンでも味付けは全然違うので、チャーハン好きなら気分で食べ分ける感じですかね~

相模原市『自由軒』チャーハン並&ニラ玉のボリューム感@2024年

『自由軒』の方はブラックペッパーがバチバチに効いていて、かなりパンチがある感じですし?

ま、普通の人はチャーハンの食べ比べとか、まずしない気もするし、町中華も家から一番近い店を、利用するみたいな感じだとは思うけれども。

って事で、2024年もイチオシな『中華そば 若竹』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 若竹』営業時間

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-27

営業時間 11:30~14:30 16:30~19:30

定休日 月曜日

『若竹』Googleマップで表示

中華そば『若竹』でカツ丼を食べる日もある@相模原

相模原カテゴリの最新記事