『よしの食堂』でワンタンメン的なラーメンを食べてみた@相模原

スポンサーリンク

『よしの食堂』@相模原

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4 よしのビル1F

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30

(金、土は26:00まで)

定休日 不定休

『よしの食堂』Googleマップで表示

橋本にある大衆食堂『よしの食堂』

基本、相模原や町田の食堂とか定食系はチェーン店を除いて制覇する予定ですが、今回は『蒙古タンメン中本』に行ったついでに『よしの食堂』に行ったパターンで御座います。

まあ、自社ビルってのも凄いけれども、この駐車場の広さは大したモノかと存じます。

もっとも、橋本も昔は超絶に田舎だったので、地主さんであれば自社ビルでも不思議ではない可能性……あると思います。

そして!

この圧倒的な”出前ヂカラ”こそ、『よしの食堂』の真骨頂ではないかなと。

店内はシックな感じでして、相模原と共に歩んで来た歴史が感じられますね。

昔はこのテーブルの色が流行った記憶……あるでしょうか?

『ワンタンメン』(550円)

食堂ですので定食が正解かなと思ったのですが、ラーメン450円とリーズナブルだったので、それとなく『ワンタンメン』を食べてみました。

ん~……まあ、予想通りのビジュアルでして、まさに定食屋さんのラーメンって感じでしょうか?

スープの方も鶏ガラベースと思われ、いわゆる”昔懐かしい中華そば”みたいな表現がしっくり来るタイプです。

逆に、ビジュアル的には他にコメントのしようが無い可能性……あると思います。

気になる味の方ですがラーメン専門店でもないし、お値段もぐっと低く抑えられているので、まあこんな感じかなと。

麺は家系っぽい中太ストレート麺ですが、あまりコシとかを重視した感じではなさそうです。

まあ、今時のラーメンが650円~800円である事を考えると、あまり深く突っ込むのも無粋かなと。

ワンタンの方も餡は小さく「あれ?」って思う瞬間もありますが、550円って事を考えると女将を呼ぶほどの案件ではないと思います。

ご馳走様でした!

『よしの食堂』 総評

と、言う訳で『よしの食堂』に行ったら定食がオススメな感じでしょうか?

まあ、ラーメンは安いので”定食+ラーメン”と言うアラブの石油王コースも可能でして、広い駐車場、広い店内と橋本ら辺で飯を喰うなら、選択肢のひとつに成り得るかなと思った次第です。

是非、みなさんも『よしの食堂』に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク