UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『長浜らーめん』で”つけ麺”的なラーメンを食す@相模原店

calendar

『長浜らーめん』@相模原店

神奈川県相模原市中央区中央4-5-1

11:00~翌5:30

年中無休

『長浜らーめん』Googleマップで表示

Tシャツを取りに行ってみた

以前、『長浜らーめん』の”替え玉7杯チャレンジ”(計8玉食べる)に成功したのですが、Tシャツは次回、色紙と引き換えとの事でして再び『長浜らーめん』に行ってみた次第です。

いや……あんだけ沢山食べたら、しばらくはノー長浜な可能性は否めませんが、このままだと、どんどんモチベーションが下がると予想し、とりあえずTシャツが欲しい気持ちを失わないうちに再訪してみた次第です。

『つけ麺 麺2玉 醤油』(700円)

はい、そんなこんなでどうでしょう?

700円の”つけ麺”的な何かにしては、やたらと具材が豪華な感じじゃないでしょうか?

チャーシューはしっかりした肉厚の豚バラが2枚、イケてると思います。

ん~……麺2玉700円で、このボリュームなら”つけ麺”一択で良いようなw

気になるスープの方ですが、過剰なまでに魚粉をブッ込んだ豚骨と魚介のダブルスープ、そこに合わせる麺は博多チックな細麺……これはこれで有りでしょうか?

まあ、のんびりしてると麺が固まってしまいそうなので、さっさと食べるのが正解かと存じます。

気になる味の方ですが、まあ『長浜らーめん』テイストな”つけ麺”って感じでして、特に感想は御座いません。

しいて言うなら生タマネギの微塵切りがスープに合うので、”味、ボリューム、コスパ”の三点が無難な感じでまとまった、秀逸なランチって事で良いと思います。

あ、でも味玉をタッパに詰め過ぎてる感は否めないでしょうか?

ご馳走様でした!

『長浜らーめん』 総評

まあ、Tシャツを取りに行っただけ感は否めませんが、何気に”つけ麺”もイケてた件は報告しておくべきでしょうか?

個人的に麺が好みではないので、さして『長浜らーめん』に思い入れはない筆者ですが、多くのファンが居る理由はなんとなく分かったかもです。

是非、みなさんも『長浜らーめん』に行ってみて下さい。