UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

お香に火が着かない時は水で洗ってみたらいいじゃない

calendar

「お香に火が付かなくて困っています」

はい、と言う訳で今更”お香”にハマっている44歳(独身男性 神奈川県在住)で御座います。

いや、まあノッてる時はサクサク記事も書けるんですけど、6本くらい書くと集中力が途切れて来るんですよね。

そして、ノって無い時は全然進まないので寝てしまう……と。

結果、まるで記事が進まないのでどうしものかと考えた結果、様々な”リラックス法”を編み出した次第です。

あまり面白くない映画を観るとか、風呂に入ってる訳でもないのに”頭にタオルを乗せる”等々、様々な小細工を駆使してコンセントレーションを保とうと頑張ってる訳ですよ。

で、すでに視覚と聴覚は駆使しちゃってるんで、残りをどうしたモノかと考えた結果、フレグランス的な結論に辿り着きました。

「火が着かないだ……と?」

はい、と言う訳でコーンタイプ(三角な奴)なのを、近所のアジアン雑貨な店で買って来たのですが、最初から火が着かないパターンでしょうか?

封を開けたばかりだし、パッケージもアルミ蒸着してあるビニールなので、そう簡単には湿気ないと思うのですが、これは一体……。

頑張って何度も着火するんですが、すぐ火が消えちゃうんですよね~みたいな?

と、言う訳でネットでググりました。

「水で洗えばいいらしい」

マジか?

むしろ乾燥させるべきなんじゃねぇのか感が半端ありませんが、Google先生は全能の神ですので、素直に洗ってみました。

ちゃちゃっと洗って水分を拭き取ればいいらしいですよ?

素人考えでは水で洗うとか逆効果な気がしちゃうのですが、結果をあえて言おう!

「マジ、火が着いた!」

何を言っているのか分からねぇと思うが、俺も何をされたのか(略

「結論、火が着かない時は洗ってみるべし!」

以上です。