『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺を実食レビュー的な!

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺を実食レビュー的な!

『春木屋』ですよ!

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺1

と、言う訳でイトーヨーカドーら辺を徘徊していたら、なんか『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』みたいなチルド麺が売っていたので、それとなく買ってみた次第。

ん~……なんかチルド麺にしては値段もハイソな感じですが、時にはセレブな価格のも食べてみようかなと。

いや、言うてもラーメン屋さんで食べるよりは安いですし?

『東京荻窪 春木屋 中華そば』610円

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺3

って事で、どうでしょうかね~

一応は筆者、この『春木屋』の本店にはラーメンを食べに行ってたりして?

荻窪に行ったので『春木屋』本店でワンタン麺的なラーメンを食べて来た

何気に荻窪ら辺って”中華そば”の聖地みたいな感じですので、ラーメン好きなら行かなきゃだと思います。

まずは公式サイトのPRを引用しておきますかね~

東京荻窪「春木屋」が監修し、お店の味を再現した、2食入の中華そばです。小麦の味わい豊かな手もみ風麺と、煮干しが香る和風スープが特長です。

との事でして、どこら辺まで店の味を再現出来てるか気になるトコロ。

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺2

ってか、何気にチルド麺の元祖と言うか、最初にチルド麺ってスタイルを広めたのは”シマダヤ”だった記憶でして、子供の頃は良く食べてたかもですね~

ちなみに最近はシマダヤも有名店とコラボした商品を出したり、ちょっと高級なチルド麺を出したりもしているので、そこら辺も注目だと思います。

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺5

中身の方は、こんな感じ。

スープとタレが別れている感じでして、そこら辺は本気を感じますね~

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺6

もっとも、お値段も安くはないので液体はビニールじゃくてアルミパックにした方が、より保存性も高まるし風味も劣化しないんじゃないでしょうか?

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺7

いや、そこら辺は他メーカーでは常識ですんで、お値段610円だからコレはちょっとどうかなと。

いざ実食!

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺8

さてさて。

熱湯を注ぐと、なかなかイイ感じの香りが立ち上がりますが、味の方はどうでしょうかね~

いや、チルド麺にそこまで多くは求めていないのですが、この『東京荻窪 春木屋 中華そば』は610円ですので、他のチルド麺と同程度……な訳は無いでしょ?

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺9

ま、麺の方はかなり本物っぽいと言うか、限りなく生麺な雰囲気だったので、そこら辺はコストをかけてるとは思いますが。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺10

「なかなか美味しい気がすると!」

確かにチルド麺としては麺も美味しいですし、スープもなかなか良い線行ってるとは思いますね~

煮干し感も上品ですし味的には文句なしかなと。

ご馳走様でした!

『東京荻窪 春木屋 中華そば』総評

『シマダヤ 東京荻窪 春木屋 中華そば』チルド麺4

と、言う訳で何気に美味しかった『東京荻窪 春木屋 中華そば』でして、1回くらいは買ってみるべきかと思った次第。

逆に言うと、リピートするほどかっちゅうたら微妙でして、他のチルド麺の2倍近い値段ってのは、さすがにチョットやり過ぎ説。

まあ、こういう高級路線も有りかな~とは思うのですが、まあ500円くらいに抑えないとチルド麺としてはどうでしょうかね~

って事で、まあ味の方は秀逸ですし『春木屋』っぽさも1㎜くらいはあるので、気になる人は食べてみたら良いと思います。

【余裕?】『 ラーメン二郎 荻窪店』の15分ルールってどうよ?【無理?】

ブログ&レビューカテゴリの最新記事