UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『上等カレー』のカレーってルー少なくないですか?と思ったのですが?@秋葉原

calendar

『上等カレー』秋葉原店

東京都千代田区外神田4-6-1 シューマンビル

営業時間 11:00~23:00(土日祝日は20:30まで)

定休日 無休

『上等カレー』Googleマップで表示

「また、カレー屋ですと?」

これが正直な感想ですが、ちょっと秋葉原にカレー屋作り過ぎだろ感は、誰もが抱えていると思うんですよね。

今度は関西系のチェーン店で、その名は『上等カレー』との事。

って感じですので、オープン直後に食べに行った記憶がありますなぁ……。

『トンカツカレー』(880円)

はい、こんな感じでどうでしょう?

まあ、要するにカツカレーなんですけど、なんでわざわざ”本格手仕込み”とかアピールするのか、不思議な筆者で御座います。

確かに工場でバンバン作る冷凍の豚カツもありますが、普通はわざわざアピールしなくても手作りだし、”本格手仕込み”みたいな頑張って仕込んだ感に違和感を覚えます。

それはさておき、あえて言おう!

「カレーのルーが少ないんと、ちゃいますか?」

筆者がこの世で絶対に許せないのは鍵の掛かってないロッカーと、ルーの少ないカレーライスで御座います。

ちなみに味の方は「大阪発の甘辛カレー」みたいな感じらしいですが、甘さに関しては認めますが辛さ何処行った感は否めません。

味の系統としては某カレーグランプリでも優勝している『日乃屋カレー』に近く、カレーのルーが多いのでそっちを食べればいいかなと思った次第です。

まあ、他店にない魅力をアピールしておくと「生卵2個まで無料!」みたいな感じですが、そのコストをカレーのルーに回して欲しいと思うのは、筆者だけでしょうか?

『上等カレー』 総評

とりあえず某カレーグランプリで初参戦、初優勝みたいな快挙を成し遂げたらしい『上等カレー』ですが、やはり某カレーグランプリは出来レー(略

とは言え、一般人のハートを掴みやすい”甘辛いカレー”って事で、きっと需要があるのでしょうが、数多くのカレー屋さんを渡り歩く筆者にとって、あえて『上等カレー』を選ぶ事はなさそうな感じでしょうか?

勿論、人の好みは様々なので『上等カレー』が一番美味しいって人がいても、それはそれで良いと思うし異議はありませんが、カレーのルーが少ない方が良いって人は居ないと思うし、そういう人はカレー屋に来ないと思うのですが、なにゆえカレーのルーをこの量に設定したのか、小一時間は問い詰めたいと思います。

以上です。