”クロミちゃん”コラボに刮目せよ!
と、言う訳で地味に『スシロー』の、”クロミ”コラボが流行っているっぽいので、そこは乗るしかないこのビッグウェーブに理論で御座います。
ん~……思えば最近は『スシロー』も行ってないな~って小並感。
いや、ちょいと昔の『スシロー』のイベントは、わりと神だったので、良く記事化してたんですけどね~
ちなみに今現在、わりと”クロミ”コラボの商品、売り切れも目立つので、行くんだったら今すぐだと思います。
ま、個人的な狙い目は『ぷちローセット』(580円)に付いて来る、コラボ限定ファスナーポーチかな?
ん~……なんか『くら寿司』のコラボとかって、お会計2000円以上でクリアファイル1枚とかですんで、それと比べたら誠に良心的なコラボだぞと。
いざ実食!
こんな感じで、どうでしょう?
すでに『ぷちローセット』狙いでしか無いけれども、一応は『大切り本鮪赤身』とかもチェックしようかなと。
前はとりあえず全ての回転寿司で、必ずマグロとかを食べて品質を確かめていたのですが、ロシアが戦争を初めてからは、物価が急上昇し続けていて、もはや回転寿司の値段では、期待出来ない感じになっちゃったので、品質チェックは……無意味かなと。
もう、今の物価ですと”寿司100円”ってのは無理でして、回転寿司各社も値上げはしているけれども、回転寿司の客層を考えたら、あまり値上げも出来ないので、結局は品質(略
ん~……でも、今回のキャンペーン商品『大切り本鮪赤身』(1貫100円)は、なかなかイイ感じかな?
ま、通常の2貫から1貫に減っているので、どうにか昔の品質に近いモノが提供出来た……って感じだけれども。
『新・匠の漬けうに包み』(120円)ですが、前にあった”うに包み”の進化版と言うよりは、劣化版かもですが、まあ今の御時世で120円なので、不味くなければ合格って事で!
そもそも”うに包み”みたいなのも、軍艦巻きよりもコストを削減する為に、客がセルフで包む”手巻き寿司”的な感じですからね~
もう、ココら辺は値段なりですんで、妥協して食べるか、それなりの金を払ってちゃんとした寿司屋に行くしかないぞと。
そして!
本日のメインとなる『ぷちローセット』ですけれども、どうでしょうかね~
お寿司の方もミニサイズですが、そもそも子供向けのセットですんで、これで正解かなと。
販売期間は10月23日からでして、手配総数12.1万個が売れたら終了な模様。
ん~……普段は回転寿司がどんだけ売れているのとか、まったく気にしていないけれども、こういうコラボの時とか、マジにビビるほど売ってるよな~って地味に驚く俺が居る。
いや、多分に1週間もしないで売り切れると思われ、その場合は『ぷちローセット』だけで7018万円ですからね?
他にも”クロミ”ちゃんコラボの商品、あれこれ売り切れ続出ですんで、結構な金額が動いているな~って。
まあ、そこは『くら寿司』とかでも、コラボの時は売上が計算しやすいので、筆者もさくっと計算するけれども、やはり億単位の(略
うん。
そりゃ回転寿司チェーン店も、この人気キャラクター系コラボイベントの旨味を知っちゃったら、コラボは辞められないわってなるよねと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「ミニハンバーグが意外と美味いと!」
普段食べないようなモノも食べれたし、ファスナーポーチも貰えたのでヨカッタヨカッタと言う事で!
ご馳走様でした!
『ぷちローセット』総評
と、言う訳で『スシロー』のコラボイベントは、なかなか良心的だなと思った次第。
コラボイベントが大得意な『くら寿司』は、なんなら”ビッくらポン!”みたいなガチャですからね!
そして!
直近のコラボ”Ado×くら寿司”は、お会計2500円ごとにクリアファイル1枚でして、そこも値上げするのかいって感じでして、良心の欠片もない(略
うん。
そう考えたら『スシロー』のコラボは良心的でして、クロミちゃん好きなら推せるかなと。
そんな感じで、わりとマッハで終売する予感の『ぷちローセット』ですんで、気になる人は早目にゲットしてみて下さい。