『スシロー』三貫盛り祭、全種類を食べ比べてみた的レビュー

魚&寿司

”三貫盛り祭”ですと?

え~、2月28日~3月15日の期間、あの『スシロー』で”三貫盛り祭”なるフェスティバルが開催されると言う事で、さして『スシロー』好きでもない筆者ですが、なんとなく食べに行ってみた次第。

ってか、なんか公式サイトには「スシロー名物」って書いてあるので、わりと毎年やってるイベントなんですかね?

みたいな感じの筆者ですが、何はともあれ食べるのみですので、とりあえずオーダーしてみる感じなものの、あえて言おう!

「別に安いとかって訳でもないと!」

確かに一皿3貫なものの、ほぼほぼ値段もスライドしているので、特にコスパが優れるって訳でも無いような?

しいて言うなら『貝三貫盛り』と『軍艦三貫盛り』だけは、2貫で税別100円なのが3貫で税別100円なので間違いなく、お得な予感で御座います。

『本鮪三貫盛り』税別300円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり寿司と言うたら”まぐろ”かなって感じでして、やはり『本鮪三貫盛り』が今回のキャンペーンのエースかなと。

ん~……まあ、相変わらず謎な形に切ってやがる感はありますが、向こう側が透けるほどに薄いって訳でもなく、これで税別300円なら有りかな?

味の方もそれなり”本鮪”って感じですので、これは食べて正解だと思います!

『サーモン三貫盛り』税別150円

みんな大好きサーモンも三貫盛られて税別150円!

ん?

「三貫で税別150円って普通じゃね?」みたいな感じですが、まあ損してる訳でもないので、あえてディスる程ではないぞと。

それに小食の人ですと、少しづつ沢山の種類を食べたいって人も居ると思うので、こういうスタイルも有りかなと。

『生えび三貫盛り』税別300円

コチラは”特大ジャンボ赤えび、マダガスカル生えび、天然生えび”を揃えたヘヴィーな一皿で御座います。

筆者、海老大好きマンですので、このラインナップは嬉しいですね~

ってか、普段はマダガスカル生えびってのは無い予感ですし、ボリューム感も上々ですのでオススメ!

『貝三貫盛り』税別100円

コスパ重視なら狙い目な一皿でして、通常であれば2貫で税別100円なので、貝が嫌いで無ければ食べるべき一皿かなと。

組みあわせ的には”赤貝、蒸しほたて、蒸しほっき貝”って感じですので、わりと貝的にも食べやすいヤツだと思います。

『軍艦三貫盛り』税別100円

コチラもコスパに優れる一皿でして、とりあえず食べておいたら良いじゃない。

いや、コーンとかそこまで欲してないのですが、希にチョット食べたくなるヤツですので、この三貫盛りは意外と正解な予感!

『一本釣りとろかつお』税別100円

もはや”三貫祭り”と関係ないやん説はありますが、流れてるタネを見て「美味しそうだな~」と思ったので食べてみるパターン!

結果!

まあ、冷凍モノではありますが、まあまあの味だったので可とす!

『塩〆いわし』税別100円

ここら辺も地域限定メニューっぽいので、店舗によっては無いかもですが、見つけたなら食べるべきかなと。

ま、なかなかのサイズですし、普通にイワシな感じですので、光り物好きならワンチャン!

ご馳走さまでした!

『スシロー』三貫盛り祭 総評

最初は「別に安くも無いんじゃね?」と思ったのですが、実際に全種類食べてみた感じ、それぞれ微妙にお得な設定になっている事が確認出来ました。

と、言う訳で結果から言うと『スシロー』の”三貫盛り祭”は食べに行く価値あると思うし、今現在の回転寿司チェーン店のキャンペーンの中では、一番お得になってる予感。

そんな感じの『スシロー』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

魚&寿司

Posted by yellow