相模原『桃華飯店』の”鶏の唐揚げ定食”が美味しい挙げ句に魔改造可だと?

相模原『桃華飯店』の”鶏の唐揚げ定食”が美味しい挙げ句に魔改造可だと?

『半分チャーハンラーメン』750円

メニュー表記に忠実な当サイトですが、要するに世間で言う所の”半チャンラーメン”以外の何者でもありません。

ゆえにラーメンと炒飯が一度に味わえるので、ある意味定番メニューと呼べるでしょうか?

気になるラーメンの方ですが、まあ普通に町中華の醤油ラーメンかな?って感じでして、ディスる要素も無ければ褒め称える要素もありません。

ちなみに店の一番人気『Wラーメン』(特盛550円)も食べましたが、味は同じで量が二倍になるだけでしたので、あえて紹介はしません。

それでも麺2玉で550円とか神価格ですので、腹が減っている時には有効な選択肢だと思います。

ちなみに、炒飯の方はなかなか良い感じでして、これだったら炒飯の単品も有りかなと思います。

割と半チャンラーメンは”作り置き炒飯”が多いのですが、この『桃華飯店』は都度調理してたのでリスペクトだと思います。

『唐揚げカレー』(値段は忘れた)

お値段も控え目でメニューも豊富、ボリュームも申し分なく店の対面に”駐車場”(コレ重要)まである『桃華飯店』ですが、その神髄はカスタマイズにあります。

筆者は”ONE PIECE”を読むために足蹴に通っていたのですが、ある程度のメニューを制覇した時に魔が差しました。

「カレーに鶏の唐揚げ……WinWinじゃね?」

暇な時なら好きなメニューを組み合わせたオリジナルを作ってくれるらしいので、ちょっと試してみた次第です。

結果、そのまま鶏の唐揚げとカレーライスな訳ですが……ま、まあオレの願いは叶った感はありますかね?

カレーも鶏の唐揚げも間違いなく美味しいのですが、それを同時に食べる事に対して”脳味噌の方が処理しきれない”感じでしょうか?

むしろ唐揚げと御飯を先に食べてしまった結果、最後にカレーが余ってしまうとか有り得る事案だと思います。

それでも別々にオーダーするよりも安い、むしろ唐揚げ定食にリーブ21(毛が生えた)くらいの値段だったと思うので、気になる人は試してガッテン!

相模原カテゴリの最新記事