『故郷味』で”海老炒飯”を食す!@町田

『故郷味』(ふるさとあじ)@忠生ら辺

東京都町田市忠生1-28-7 第一深沢ハイツ

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 不定休

『故郷味』Googleマップで表示

忠生ってどんな感じ?

町田市って駅周辺は東京っぽい感じですが、ちょっと離れた郊外ですとビミョーな世界が広がっておりまして、正直わりと過疎ってます。

んで。

特に忠生ら辺は過疎りに過疎りまくっていて、今や飲食店は数えるほどしかありません。

と、言う訳で今回はそんな微妙な忠生ら辺にスポットを当ててみました。

『海老炒飯』690円

こんな感じでどうでしょう?

初見ですので炒飯を食べようと思って訪れたのですが、思った以上に炒飯の種類がある可能性……あると思います。

と、なると『五目チャーハン』(610円)がベーシックかなと思うのですが、なんか海老な気分だったので『海老炒飯』にしてみた次第です。

結果、なかなかの”海老ヂカラ”でして、これは海老で正解だった模様!

気になる味の方ですが、いわゆる”大陸系チャーハン”って感じでして、かなり本場に忠実な味付けだと思います。

ですので、人によってはパンチが無いとか感じるかもですが、中国のチャーハンって本当に白飯の延長ですので、そこまでコダワリは無いんですよね~

 

とは言え、人参とかも入ってたりして具沢山ですし、普通盛りでこのボリューム感ですので、飲食店砂漠な忠生ら辺ですと、有力なランチ候補になるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『故郷味』総評

筆者、怪しい店構えの店に馴れすぎてしまったので、今更どうと言う事は無いのですが、やはり初見では入りにくい感じの『故郷味』かなと思います。

とは言え、入ってしまえば特にどうと言う事もなく、普通にランチ出来ちゃう感じだし、セット物こそないのでコスパ的には微妙ですが、料理の味はイケてる予感がするのでワンチャンどうでしょう?

もっとも、場所が場所なだけに近隣の住人か車で無ければ行かない店なのは否めず、夜はもっぱら地元の人達の居酒屋的な感じかなと。

そう考えると、ますます一般の人は夜行きにくいので、やはりランチ狙いが良いと思います。

ちなみに筆者、料理の味は気に入ったので次は”焼そば系”とか食べようかなと。

そんな感じでロケーションは微妙ですがチャーハン的には美味しいので、是非みなさんも気が向いたら『故郷味』に行ってみて下さい。