相模原『石山商店』特製塩ラーメンが美味しかったので御報告

相模原『石山商店』特製塩ラーメンが美味しかったので御報告

『石山商店』どうでしょう?

去年オープンした『石山商店』でして、当サイト的にもマッハで記事化したものの、気が付けば塩ラーメンを食べる事もなく、ちょいちょい時が流れて今って感じ。

いやね。

わりかしオダサガ界隈には行くのですが、アソコら辺は何故か行かないゾーンなんですよね~

ここら辺は行動半径と言うか生活圏と言うか、人によっては行くでしょうが、家があるとか会社があるとか、明確な目的がないと行かないぞと。

と、言う訳で個人的には飲食店を営むには、わりと難しいロケーションかと思うのですが、どうでしょう?

とは言え、なんやかんやと『石山商店』も駐車場問題を考えているようでして、ここら辺の有料駐車場を使うと現金キャッシュバックがある模様。

(キャッシュバックは申告制なので自主申告しましょう!)

券売機の方はこんな感じ。

『石山商店』はちょいちょい限定ラーメンもやっていて、そこら辺は『石山商店』の公式Twitterアカウントを要参照なのですが、あえて言おう!

「今日は間に合わなかった可能性!」

まあ、あっしは『塩らーめん』を食べに来たので、なんの問題もないけども。

『特製塩らーめん』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

通常であればベーシックな所から攻めるのですが、2回目なので特製はどんなもんかな~って思ってみた。

ほほう……なかなかに肉的な何かが多い感じでして、ちょっとしたチャーシュー麺感がありますな!

味玉も付いているので、これでプラス250円のジャスト1000円なら、むしろ『特製塩らーめん』1択で良いかもです。

ちなみにトマトの方、塩系にはデフォルトで入る模様。

スープの方もイイ感じですね~

この色合い……間違いなく美味い奴ですよ!

え~、この『石山商店』は「化学調味料を一切使用していない」との事でして、素材の旨味だけで勝負しているとの事でして、そこら辺も個人的には高評価で御座います。

気になる味の方ですが、さすがに美味しいじゃない?

チャーシューもスープも丁寧な感じでして、オダサガ界隈でもかなりハイレベルなラーメンだと思います。

麺の方は細麺のストレート、ここら辺も無化調のスープに合っていて美味しいじゃない?

さらに細かい事を言うと、『麺大盛』50円ってのも地味に嬉しい感じでして、そこら辺もナイスだと思いますね。

ご馳走さまでした!

『特製塩らーめん』総評

と、言う訳でイイ感じだった『石山商店』の『特製塩らーめん』でして、個人的にはオダサガら辺ではイチオシのラーメン屋さんかなと。

とは言え、やはり場所が場所なんで超地元の人か、よほどラーメンについてネットで調べる人でないと、店の存在自体を知らない感じでして、そこら辺の不利はあるかもですね~

逆に、駅からチョット離れているので、微妙に値段も安かったりしますし、平日ランチはサービスライスが有るみたいなので、そこら辺でもワンチャンあると思います。

そんな感じの『石山商店』ですので、是非みなさんもラーメンを食べに行ってみて下さい。

『らーめん石山商店』@オダサガ

神奈川県相模原市南区相南4-22-15

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 火曜日

『石山商店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事