八王子ラーメンの『タンタン』に”バラチャーシューメン”が加わっただと?

『タンタン』@八王子

東京都八王子市子安町1-30-6

営業時間 11:00~14:30

定休日 土日祝日

『タンタン』Googleマップで表示

『タンタン』の新メニューですと?

八王子ラーメンの超人気店『タンタン』に新しいメニューが加わったとの情報を掴んだものの、海外に居て食べに行けなかったので、遅ればせながら行ってみた次第です。

ちなみに『タンタン』は土日祝日休みで昼営業のみでして、普通の人には非常に行きにくい感じの店なのですが、あえて言おう!

「お盆は以外とワンチャンあるで!」

勿論、祝日は定休日なのですが他は多分営業してるのでワンチャンどうぞ!

(店休みだったらスマンw)

『バラチャーシューメン大』850円

こんな感じでどうでしょう?

今まではラーメンとチャーシューメンの2択だったのですが、いつの間にか豚バラ肉を使った『バラチャーシューメン』が加わっていました。

もっともチャーシュー以外は特に変更点は無いので、そこまでアピールするほどなのかって疑問もあると思うので、あえて言おう!

「バラ肉マニアは一定数存在すると!」

とは言え、筆者的には『タンタン』の場合、肩ロースくらいが丁度良いと思うんで、そこら辺は賛否が分かれる案件でしょうか?

ま、何はともあれ相変わらず美味しい『タンタン』でして、行列が無かった日を見た事がないってのも当然かなと。

「やっぱラーメンは麺とスープが大事だな!」って事を再確認しちゃいますね。

チャーシュー麺食べてる人が言うセリフじゃないけども。

ちなみにチャーシュー、枚数はあるものの厚さはチョイ薄いくらいですので、見た目ほどのボリューム感はありません。

嘘です。

『タンタン』は結構、麺量があるので「特大までメニューにあるなら大盛り余裕か?」とか考えない方が良いと思います。

ご馳走さまでした!

『バラチャーシューメン』総評

肩ロースには肩ロースの良さ、バラ肉にはバラ肉の良さがあるので、どっちが正解とは言えないのですが、好みによって選べる様になったのはナイスだと思います。

もっとも『タンタン』の場合はチャーシュー麺が出まくりで、どんどん売り切れて行くので早い時間に行かないと普通のラーメンを食べる事になっちゃうんですけどね。

ま、個人的には肩ロースの方が相性が良いかなと思うのですが、豚バラ肉のチャーシューも美味しかったので、まだ未食の人は食べてみた方が良いと思います。

スポンサーリンク

関連記事