『貝ガラ屋』で”濃厚牡蠣ソバ”的なラーメンは如何でしょうか?@相模原

『貝ガラ屋』@淵野辺本町

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3マンション色利101

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日&祝日の月曜日

『貝ガラ屋』Googleマップで表示

貝出汁ラーメン専門店『貝ガラ屋』

相模原はラーメン屋さんが多いのですが、何気に淵野辺駅周辺には名店が多く『中村麺三郎商店』『淵野辺大勝軒』、ちょっと歩いて『麺屋 歩夢』と『貝ガラ屋』まで揃っています。

つまり!

相模原に引っ越すなら淵野辺ら辺が最強でして、淵野辺に引っ越せば充実したラーメンライフを送れる事は間違いないでしょうか?

『濃厚牡蠣ソバ』780円

最近はワンマンオペレーションの多い『貝ガラ屋』でして、超忙しい時は『濃厚牡蠣つけ麺』が提供出来ない事もある模様……。

と、言う訳でコチラの『濃厚牡蠣ソバ』がより重要なポジションを占める訳でして、猫舌な筆者もたまには『濃厚牡蠣ソバ』的なラーメンを食べてみた次第です。

ちょっとスープが見えにくい感じですが、かなり濃度の高い『貝ガラ屋』の貝出汁スープでして、特に”牡蠣感”がパネェ感じで御座います。

まあ、この貝出汁ラーメンをやりたかったが為に、『汁なしイプサ』から『貝ガラ屋』にガラッと店を変えた訳でして、スープの作り込み感は半端ないと思いますね。

ですので、遠くからわざわざ食べに来る人も居れば、地元勢のリピーターも多い感じでして、なんだかんだと人気店になっています。

麺の方は縮れの入った中細麺って感じでして、長年色々と試した結果、今の麺に落ち着いたみたいですな。

ご馳走さまでした!

『濃厚牡蠣ソバ』総評

相模原ら辺で貝出汁ラーメンを欲したなら『貝ガラ屋』1択でして、そのオンリーワンなラーメンは文句無しの美味しさで御座います。

ですので、牡蠣が嫌いで無ければ必食とも呼べる『濃厚牡蠣ソバ』ですので、是非食べてみて下さい。

しいて言うなら、どうもバイトが定着しない感がありまして、ここ数年はワンマンオペと言うか1人営業が多く、限定ラーメンどころか下手をすると”つけ麺”まで手が回らない可能性……あると思います。

あとは店主も腰を痛めてしまったりする事もあるので、もしも遠くから『貝ガラ屋』に訪れるのであれば、必ず『貝ガラ屋』の公式Twitterをチェックしてから訪れた方が良いかなと。

そんな感じで相変わらず美味しい『貝ガラ屋』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。