『貝ガラ屋』の限定”超牡蠣塩ラーメン”を食べて来たので御報告@相模原

『貝ガラ屋』@淵野辺本町

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3マンション色利101

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日&祝日の月曜日

『貝ガラ屋』Googleマップで表示

貝出汁ラーメン『貝ガラ屋』

今、相模原でイケているラーメン屋さんと言えば、『中村麺三郎商店』『麺屋 歩夢』『元祖一条流がんこ総本家分店』、そしてコチラの『貝ガラ屋』ではなかろうか?

ま、ラーメンって趣味の食べ物と言うか嗜好性が高いので、人それぞれ好きなラーメン屋さんは違うと思われ、上記の店が万人にとって最高とは言えないかもですが、ラーメン業界を客観的に観察している筆者目線ですと、上記のラーメン屋さんは間違いなく全国で通用するレベルの名店だと思います。

そして!

今日と明日、明後日(土曜日&日曜日)に『貝ガラ屋』が限定ラーメンとして、『超牡蠣塩ラーメン』を販売するとの事……。

つまり行くか行くかの1択でして、早速食べに行ってみた次第で御座います。

ま、すでに貝出汁ラーメンとして有名な『貝ガラ屋』で土日、それも限定のラーメンが出るって事で、開店15分前、なんなら30分くらい前に並ぶくらいの気合いは必要だと思います。

ちなみに駐車場、かなり狭き門と言うか計3台、4台くらいしか駐車出来ないので、車で来るなら淵野辺辺りのコインパーキングに駐車して、歩いて来るのがベターだと思います。

ちなみに今回は”限定ボタン3”が『超牡蠣塩ラーメン』になっています。