『ラーメンおやじ』で”冷しつけ麺”を食べてみたら美味しかった件@町田

『ラーメンおやじ』@町田シバヒロら辺

東京都町田市中町1-19-1

営業時間 11:30~翌0:30(火曜日は16時まで)

定休日 年末年始

『ラーメンおやじ』Googleマップで表示

まだまだ暑い夏は続く!

と、言う訳で”冷やしラーメン”を優先して特集している訳ですが、今日とか暑いんで書く側も冷やし1択な方が有り難い可能性……あると思います。

で、筆者的にはそうでも無いのですが、町田で人気のラーメン屋さんと言えば『ラーメンおやじ』らしいです。

ま、確かにあの味噌は好きな人には好きな味かなって思うので、なんとなく分からないでもないのですが、相模原に一番最初にオープンした頃は「甘い!」って事で全然人気が無かったんですけどね。

何はともあれ需要に応えてナンボですので、とりあえず筆者も冷やしラーメン的な何かを求めて再び『ラーメンおやじ』町田店に行って参りました。

『冷しつけ麺』900円

如何でしょうか?

特に大盛りにはしていないのですが、つけ麺って事で普通のラーメンよりはチョイと麺量が増えている感じですかね?

ま、ラーメンを食べ歩く人にとっては常識ですし今更な話ですが、基本的に同じ店ならラーメンよりも”つけ麺”の方が麺量を増やす店が多いのです。

んで。

とりあえず海苔的なアイテムが気になっちゃう感じですが、何気に茹でたモヤシとキャベツが添えられているのも注目で御座います。

気になる味の方ですが……胡麻ダレ?

ま、そこは味噌ラーメンに特化した『ラーメンおやじ』ですので”味噌&胡麻ダレ”だとは思いますが、筆者が予想していた味噌100%ではなかったのは意外ですな。

ぱっと見た感じ、ちょいと辛さを感じる要素もあるっぽいですが、辛さを意識する必要はありません。

そして!

胡麻ダレと言うか胡麻味噌の風味がイイ感じでして、なかなか完成度が高いと思います。

麺の方はめちゃめちゃ普通な仕上がりでして特に語る事もないのですが、つけ汁が秀逸なので冷やしラーメンと言うか『冷しつけ麺』としては美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『冷しつけ麺』総評

正直、筆者も「おやじの味噌は甘いからな~」派なのですが、胡麻ダレって元から甘い系のジャンルですので、この『冷しつけ麺』は逆に違和感なく食べる事が出来ました。

と、言う訳で暑い日にスルッと食べるにはナイスな『冷しつけ麺』ですので是非みなさんも食べに行ってみて下さい。