町田の『胡心房』(こしんぼう)が復活したのでラーメン食べてみた

町田,ラーメン&つけ麺

『胡心房』(こしんぼう)@町田

東京都町田市原町田4-1-1

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

土日祝日 11:30~21:00

定休日 月曜日&第2第4火曜日

『胡心房』Googleマップで表示

『胡心房』が復活ですと?

もう2年くらい休業している『胡心房』が、今日から営業を再開するらしいのですが、あえて言おう!

「果たしてソレは胡心房なのかと!」

すでに前の店主は店を手放したと言うか、どこぞの企業が運営するみたいなので、ぶっちゃけ『胡心房』が復活とは言うものの、なんかソレは違うんじゃないのか感しかない。

と、言う訳で本当に『胡心房』のラーメンが出て来るのか興味あるので、並ぶ覚悟で町田に行ってみた次第。

まあね。

一応は町田で一世を風靡した有名店ですので、当サイト的にも記事化してあるのですが、言うほど自分の好みのラーメンでは無いので、そこまでガッツく案件ではない。

ま、当時としては斬新だったかもなライト系豚骨な『胡心房』のスープも、今となっては特別凄いって訳でもなく、ぶっちゃけ『胡心房』が休業してた時も、自分的には1㎜も困ってなかった可能性……あると思います。

クリアな豚骨ラーメンを欲したなら、ココら辺のを食べれば済む訳ですし?

だが、しかし!

よしんば趣味のブログだったら自分の好きな事だけ書いていれば良いのですが、一応は”WEBサイト”的な何かとして営利目的で運営しているので、広告をクリックして頂く事で広告収入を得ている以上、サイトに訪れて下さる読者様には”有益な情報”をリターンする義務があると考えているので、自分が好きとか嫌いとかに関係なく、人々が欲しいであろう情報は積極的に公開する方針で御座います。

何はともあれ、新『胡心房』はどんなラーメンを出して来るのか?

そこら辺を確かめる為には、やっぱ食べに行くしかないぞと。

店内、リニューアルしてはいるものの、基本的なレイアウトは前と同じですかね~

すでにアクリル板とかも設置されていて、ちょいちょい対策されている予感。

券売機の方はこんな感じ。

タッチパネル式のヤツですが、1ページ構成なので使いやすいと思います。

お値段の方も昔と比べて微妙に値上がりしてはいるものの、一番ベーシックな『ラーメン』は750円なので、特別に高いって事も無いのかな?

卓上調味料はシンプルで御座います。

あと、筆者もですがそもそもの『胡心房』のラーメンを忘れてる可能性が大なので、一応は昔の写真を貼っておきましょう!