【デカ盛り】テルエル豚の上ロースカツ定食的な何かとローストビーフ丼を食べる夜@『焼肉はせ川』
『焼肉はせ川』超完全予約制
神奈川県相模原市南区相模台4-11-6
営業時間 17:00~22:00
定休日 水曜日
電話番号 042-765-5858
月に一度のプレシャスタイム!
”キング・オブ・予約が取れない店”と言われる『焼肉はせ川』ですが、とりあえず月に1回、希に2回くらい行けちゃう感じの筆者ですので、あえて言おう!
「焼肉はせ川は完全予約制であると!」
スマホで検索すれば『焼肉はせ川』が予約制である事を知るのは容易ですし、そもそもネットで検索しなければ店の場所すら分からないレベルの秘境であるにも関わらず、未だに予約無しで訪れる人が後を絶ちません。
基本、『焼肉はせ川』は炭火焼肉ですので、七輪の準備等々もある訳ですし”完全予約制”を謳っているのですから「席が空いていたら入れるだろう」みたいな考えはナンセンスで御座いまして、筆者が知る限りは100組中100組、予約無しでは入店出来なかった事実を報告しておきましょう。
あと”大人の焼肉屋”ですので20歳以上のアダルトしか基本的に入店出来ない事を報告しておきましょう。
『松阪牛友三角』1580円
基本、復興支援って事で東北方面の牛肉さんを使う事が多い『焼肉はせ川』ですが、9月はチョイチョイ”松阪牛”様みたいなのが試験的に投入されました。
しかも!
”友三角”言うたら”上カルビ”みたいな部位ですので、これは是非とも食べておくべき案件だと思います。
ぶっちゃけ、筆者レベルの財布ヂカラですと『焼肉はせ川』以外では松阪牛とか食べれませんからね!
ま、その他もろもろの肉については散々語って来たので省略しますが、王道のコースとしては”ヒレ肉→上牛タン→オススメの肉→柔らかハラミ”くらいは流しておくと良いかなと。
どうしても初心者はメニュー表を見て”100円焼肉”に走りがちですが、後半戦とかデザートまで考えると胃袋的に100円シリーズを食べる余裕はなく、むしろ他では食べれない希少部位とか高価な部位を食べるのが正解で御座います。
ここら辺、人数にもよりますが基本的な目安としては「人数✕焼肉の数」くらいに押さえないと何も出来なくなっちゃいますね。
ですので4人なら肉4種類、6人なら肉6種類くらいが”余裕ある展開”ってパターンでして、それに1種類プラスするかしないかくらいが丁度良いと思います。
あとは100円の『ポテトサラダ』とか?
『馬刺し』(650円)とかもサッパリしてるので、サラダ替わりに食べてみたら良いと思います。