『ラーメン二郎 新小金井街道店』で”小ラーメン”をキメる!@東京都小金井市

『ラーメン二郎』新小金井街道店

東京都小金井市貫井北町3-5-7

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00

日曜日 10:00~15:00

定休日 火曜日

『新小金井街道店』Googleマップで表示

THE!『ラーメン二郎 新小金井街道店』

とりあえず美味しいラーショを求めて『ラーメンショップ椿』に行ったものの、メチャメチャ遠くまで来たので1杯だけでは帰れない可能性……あると思います。

とは言うものの、迂闊にもラーショの開店時間に合わせてしまったので、2軒目までのタイムラグが小一時間で御座います。

そこで急遽予定を変更し、日曜日は10時から営業している『ラーメン二郎 新小金井街道店』に寄ってみました。

言うまでもなく小金井街道店が中の人が代わって復活した感じでして、味の方がどうなったのか気になる感じでしょうかね?

『小ラーメン』750円

今回、連食なのでコールは”ニンニク”のみですが、如何でしょうか?

いわゆる”シャキモヤ”ではない感じのビジュアルですが、連食する筆者にとってはこっちの方が食べやすいですな!

ちなみにヤサイでイマイチ全容が見えないブタですが、しっかりした奴が2枚入っております。

ま、ラーメンが出るまでずっとスープの寸胴を眺めていたので、もはや旨い予感しかないのですが、あえて言おう!

「このスープは気に入ったと!」

まさに「丁度良い塩梅」(あんばい)みたいなスープでして、二郎の中では筆者の好みで御座います。

しっかりと炊き込まれたスープはまさに二郎!

ブタの方は豚バラ肉でして、これまた脂のストライプが堪らない感じでして、ボリュームも文句無しでしょうか?

連食でなければ迷わず『小ラーメンブタ入り』(900円)で間違いないかなと。

ちなみに今回も”小”な訳ですが麺量もなかなか良い感じでして、ドカ盛りって訳ではありませんが、平均的な二郎と同じかチョイ多いくらいでした。

そして!

何気に麺が美味しい感じでして、ここら辺の茹で加減も筆者の好みで御座います。

特に後半、麺がしっかりスープを吸ったくらいが、いかにも「二郎を食べてるぞ!」って感じの幸せで満たされるので、連食ですが箸も止まる事なく最後まで美味しく食べられた事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『ラーメン二郎 新小金井街道店』総評

”スープ、麺、ブタ”の三拍子が揃った『ラーメン二郎 新小金井街道店』でして、これは”美味しい二郎”だと思った次第です。

ヤサイの方は賛否が分かれるかもですが、筆者的にはコレも有りだと思うし、しっかり茹でてある方が量食べられるので、メリットもあると思います。

ま、今は『ラーメン二郎』も個性化と言うか進化と言うか、美味しい店とそうでもない店があるかなって思う筆者でして、やはり美味しい店は別格かなと。

もっとも、ここら辺はラーメンですので人によって好みが違うので、やはり自分のホームと言うかオキニの店が一番って事なんですけどね。

と、言う訳で連食だったのでブタとヤサイは控えた感じですが、なかなか麺量もしっかりしていたので、ブタマシやコールをしてたらペースが落ちてたかも可能性は否めず、やはりコッチ系を食べる時は「自分のコンディションに応相談」みたいなスキルは必須だと再確認した筆者です。

そんな感じで個人的には気に入った『ラーメン二郎 新小金井街道店』なのですが、いかんせんスゲー遠いので頻繁には行けない悲しみは否めません。

と、言う訳で家が近い人とか距離を気にしない達人ならば、やはり『ラーメン二郎 新小金井街道店』は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。