『麺屋 歩夢』3周年限定ラーメン”塩の冷やし中華”ですよ!

『麺屋 歩夢』3周年限定ラーメン”塩の冷やし中華”ですよ!

圧倒的に3周年!

麺屋歩夢外観写真

と、言う訳で昨日に引き続き『麺屋 歩夢』は3周年記念パーリィって感じですので、そこは一応食べに行っておこうかなと。

って事で、まあ大体は昨日と同じくらいの時間に到着してみたのですが、あえて言おう!

「昨日よりも並んでいるだ……と?」

マジか~

今日も天気が良すぎるので、みなさん何処ぞに出掛けてるから、ラーメンは食べないだろうと思っていたのですが?

『麺屋 歩夢』限定

ちなみに本日のメニューは”塩の冷やし中華”1択でして、味玉は塩味、トマト増しは現金100円で可となります。

ま、他にも豚マシとかトッピングネギとか、各種トッピングの食券は大体使える感じですので、自分の好みにチューンしたら良いじゃない。

『麺屋 歩夢』居残り席

なお、大をオーダーして端っこの席に座らされたならば、それは居残り確定コースですので覚悟して下さい。

『塩の冷やし中華』1000円

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華1

こんな感じで、どうでしょう?

今日は金丼(ウズラ)を回避する為に、現金100円で麺マシ600g、『トマトまし』(現金100円)×3にして見た次第。

ん~……思えば当サイトの写真、いつも茶色いのですが、今日はイイ感じに赤く彩られていますね~

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華3

ラーメンと言うよりは、完全にサラダなんじゃなかろうか?

ちなみに『塩の冷やし中華』にはデフォルトで豚が2枚、別皿で付く感じでして、今日は特に豚マシをしないでも大丈夫かな?

『麺屋 歩夢』豚2枚

むしろ、デフォルトだとダイストマト的な感じの部分しかないので、現金あるだけ全部でトマトを増す方向で良いと思います!

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華6

嘘です!

何事もほどほどがイイ感じだと思うので、トマト×2くらいがベターかなと。

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華4

ちょっとトマトで何も見えないかもですが、本日の野菜は冷やしてある感じでして、紫玉ネギも付いております。

ちなみにコールは「ニンニクで!」みたいな感じでして、コンパクトな感じにしておきました!

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華5

まあ、アブラは冷やしメニューで食べると重く感じるし、デフォでも結構な量の背脂が入っているので、個人的にはコレで十分かなと。

さて。

とりあえず通常のラーメンと違い、”冷やし系メニュー”はそれなりの食べ方があるかもでして、どの順番で食べるかは非常に大事だと思います。

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華7

まあ、言うてもデフォの小サイズでしたら、何も考えなくても自動的に完食しちゃうかもですが、大となると食べる順番ひとつで結果が変わるので、そこはしっかりしたタクティクスがないとですかね~

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華9

ん~……とりあえずは豚で野菜をやっつけます?

ここら辺は人それぞれ説もありますが、基本的には豚って最初に食べる方が苦しまずに済むって人が多いので、良く分からない人は最初に食べておくのが正解で御座います。

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華10

そして!

”すり鉢”じゃないので一安心と思わせておいて、実は麺を圧縮するパターン……あると思います!

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華11

ま、普通はどうにか箸で麺を引っ張り出せるのですが、最後に少なく見せる為に麺に圧縮をかけると、麺がみっしり詰まっていて、箸では麺が出て来ないって事があるんですよね~

いや……普通の人には無いのかな?

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華8

だが、しかし!

まあ、今回は600g申請ですし、普通の大丼なので多分に700gは無い予感でして、キャパ的には問題ない。

まあ、しかし。

そこそこ食べてるのに全然減ってない気がするのですが?

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華13

むしろ、圧縮されてた麺がリフトされる事で、最初よりも麺が増えたように見えなくもない……

とは言え、何気にトマトを増しておいたので、なかなか良いバランスで食べ進める事が出来る感じでして、ノリ君オススメの黒胡椒による味変も相まって、なかなか良い感じで御座います。

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華2

嘘です。

この丸ごとトマトの食べにくさよ……

『麺屋 歩夢』塩の冷やし中華12

ま、味的には美味しいので、そこは普通に完食で御座います。

ご馳走さまでした!

『塩の冷やし中華』総評

『麺屋 歩夢』コール

と、言う訳で本日の限定も秀逸だった感じでして、この『塩の冷やし中華』もオススメですね~

まあ、そうは言うても今日食べなかったら次は……良くて1年後かな?

(ちなみに本日も15時までの営業となります)

塩ダレの方もバッチリ決まっているし、黒胡椒による味変効果も素敵なので、わりと食べやすいかもですね~

そんな感じで、今日食べれなかった人は残念って感じですが、まあ6月くらいには醤油味な冷やし中華もレギュラーで始まると思うので、そこら辺も狙ってみたら良いと思います。

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

『麺屋 歩夢』祝3周年!限定の台湾ラーメンを食べませう!

相模原カテゴリの最新記事