スープカレー専門店『中川家』で”スープカレーつけ麺”を食べてみる@町田

エスニックバー『中川家』

東京都町田市原町田4-1-9 永井ビルB1

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30

バータイム 22:00~翌2:00

定休日 不定休

『中川家』Googleマップで表示

いつの間にやらカレー屋さんが?

献血をしに町田に行ってみたものの、特に何処で食べるか決めていなかったので彷徨ってみたのですが、あえて言おう!

「スープカレー屋、いつ出来たのかと!」

町田って結構、店の移り変わりが激しいので、あまり行かない店は気にしないって言うか忘れがちなのですが、いつの間にやら『中川家』なるエスニックバーが出来てた模様……。

ま、スープカレーの場合は筆者的にスルー案件なのですが、なんか限定メニューながらも”つけ麺”的な何かがあったので、コレは食べてみたい衝動で御座います。

ん~……やっぱ地下一階って入りにくいんですけれども、とりあえず気になるんで食べてみるじゃない?

『スープカレーつけ麺』1200円

こんな感じでどうでしょう?

ま、なかなかスープカレーとしてのスタイルを崩さない感じで、かつ”つけ麺”としても上手くまとめた感じじゃないでしょうかね?

世の中わりとカレーラーメンみたいなのってあるんですけれども、ただのラーメンにカレーをブチ込んだだけみたいなのはチョット乗らない筆者ですが、本格的なカレーで麺を食べてみたい欲求はあったりなかったり?

ちなみにスープと言うかスープカレーの方ですが、そこは流石に”つけ麺”を意識してチューンしたのか、海老的な何かが結構入っていて、ただスープカレーに麺を付けただけじゃないって心意気をひしひしと感じます。

具材の方もスープカレーの世界観を残しながらも、メンマと味玉、海苔が装備されていて本気の『スープカレーつけ麺』ってのをアピールしていますな!

スープの中にはチャーシューと言うか豚肉も2切れほど入っているので、肉的にも足りているんじゃなかろうか?

麺の方はソレっぽい太麺、なかなか食べ応えのある感じでして、もうちょい麺量があればパーフェクトだと思います。

そして!

気になる味の方ですが……コレはなかなか美味しいんじゃなかろうか?

ちょっとスープカレーがベースなので濃度と言うかブリックスが足りないので、麺への絡みはイマイチですが、カレー自体の美味しさと麺の旨さは良い感じでして、テキトーに作ったメニューでは無い事が伝わります。

しかも!

ランチタイムはライスが無料で付くので、スープが余ってもカレーで2度愉しめる感じでして、これは普通にスープカレーをオーダーするよりも、お得な予感で御座います。

ちなみにカレーの辛さレベルは……ボンカレーの辛口くらい?

ほぼほぼ中辛にも満たないので、デフォルトならば辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

ご馳走さまでした!

『スープカレーつけ麺』総評

連食でお腹一杯だったのでライスはスルーしましたが、コレは確実にライスが合う……と、言うかベースはスープカレーでもあるので、やはりライスで2度愉しんでナンボかなと思った次第です。

カレーの方も美味しいですし麺量は少ないけどもライスもあるので、それはそれで有りだと思います。

ちなみにPOPには「魚介の旨味とスパイスが絶妙にマッチした一杯!」って書いてありましたが、そこまでの魚介を意識する事はなかった事も報告しておきましょう。

ま、お値段1200円とラーメン的には安く無いのですが、ちゃんとしたスープカレーの値段だと思えば納得価格ですし、ライスも突っ込めばボリューム的にも足りると思うので、メンズにもワンチャンあると思います。

そんな感じで町田界隈のカレー的なラーメンと言うか”つけ麺”なら、この『スープカレーつけ麺』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。