【相模原】『ポカラ』で”ナスかれー”的なカレーを食す【ランチ】

かれーの店『ポカラ』千代田

神奈川県相模原市中央区千代田3-18-14

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:00

定休日 火曜日

『ポカラ』Googleマップで表示

ランチでカレーを欲した時!

わりと前から相模原で営業している『ポカラ』でして、前はもうチョイ国道16号線側にあったのですが、ちょいと移転して今の場所で営業中で御座います。

駐車場は約3台分、店内はカウンター席とテーブル席で広すぎず狭すぎず、相模原的にはイイ感じの店ではなかろうか?

席と席がちょいと離れていて落ち着いているので、そこら辺が個人的には高評価で御座います。

『茄子かれー』4辛700円

如何でしょうか?

通常であればチキンカレーから入るのが常ですが、『ポカラ』は茄子が人気らしいので流行に流されてみました。

見た目、キーマカレーっぽい感じですが、特にキーマカレーって訳ではないと思われ、こういうスタイルが『ポカラ』のカレーって事だと思います。

気になる味の方ですが、しっかり煮込まれた感じと、最後に炒めて仕上げたであろうスパイス感が良いですな!

あとトマト的なのが入ってる気がするし、フルーツ系なチャツネの甘さもある様な?

って感じですので、恐らく標準の1辛であれば誰もが食べられるカレーかなと。

ちなみに筆者、今日はちょっと辛いのが欲しかったので4辛(大辛)にしてみたのですが、食べた瞬間はそうでも無いのですが、徐々にジワリと辛さが来る感じでして、結構好きな辛さですね!

サラダとラッシーも付いてランチは700円とリーズナブルですので、ここら辺でカレーを欲した時には最有力候補になるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ナスかれー』総評

そんなこんなでコスパに優れながらも美味しい感じの『ポカラ』のカレーでして、駅からは近くないのですが、近くを通ったならワンチャンあると思います。

特に、最近は『マボロシ』が土曜日はオープン前に売り切れる?みたいな感じですので、フラれた場合のカレーモチベを満たす場所としても最有力候補ですので、覚えておいたらいいじゃない。

と、言う訳で久し振りに『ポカラ』に行ったのですが、『ナスかれー』も美味しかったので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。