【長津田】ラーメン・ギョーザ『華』の正油ラーメンってどうよ?

手打ち麺処『華』長津田

神奈川県横浜市緑区長津田5-2-2

営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00

土日祝日 12:00~16:00 18:00~24:00

定休日 無休

『華』Googleマップで表示

長津田乗り換えどうでしょう?

JR横浜線と東急田園都市線の乗り換えで微妙に利用している長津田駅ですが、特にコレと言って注目すべき点は無さそうな予感で御座います。

だが、しかし!

またもや電車へのテロ攻撃、もとい人身事故でJR横浜線が止まってしまい、長津田タイムが発生しました。

『正油ラーメン』600円+税

そんなこんなでどうでしょう?

手打ちラーメンって事でして微妙に気になっていた『華』でして、このタイミングに偵察してみた次第です。

メニュー的には味噌ラーメン推し、もしくは「辛旨!バクダンラーメンシリーズ」みたいなのが売りらしいのですが、すでに都内で沢山食べて来たので、ここはさらっと流す感じで。

さて。

とりあえずレンゲ的な何かが邪魔で良く見えない感じですので、ちょいと写真を撮り直すとして。

具材的には”チャーシュー、ナルト、ネギ、ワカメ、メンマ”みたいなビジュアルでして、スープにはちょいと油多めなオイリー感が漂います。

気になる味の方ですが、まあ昨今のラーメン専門店の洗練された味って感じではなく、中華料理屋さんが出す感じの動物系スープな雰囲気で御座います。

だが、しかし!

中太の平打ち麺はいかにも”手打ち”って感じでして、コレはなかなか美味しいんじゃなかろうか?

ですのでバクダン辺りか味噌テイストでワンチャンあるかもですね。

ご馳走さまでした!

『醤油ラーメン』総評

ちょっとスープに個性を感じ無かったし、ビミョーにオイリーなので筆者的にはう~んって思ったのですが、味噌とかならイケそうな手応えも感じたし、手打ち麺は良かったので、また電車が止まったタイミングで長津田に居たなら再訪しようかなって。

ま、年中無休なのは有り難いのですが、筆者が訪れた時はワンマンオペレーションだったので、なんかラーメンの味も含めて色々と回ってない感は否めなかったです。

と、言う訳であえて食べに行くって程では無いかもですが、麺はそれなりイケているし、長津田駅周辺は選択肢も少ないと思うので、一応は『華』の存在は覚えておいたら良いと思います。