『プメハナ』で久し振りに『J-LOW麺』を食べてみたで御座る@相模原

『pumehana』(プメハナ)

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00

定休日 不定休

『プメハナ』Googleマップで表示

久し振りに『プメハナ』へ!

今は色々なG系の選択肢があるので御無沙汰になった感はあるのですが、昔は希に『プメハナ』にお世話になる感じでして、数年ぶりの再訪かもですな。

ま、基本は豚骨スープが売りの『プメハナ』でして、明らかにG系はオマケなのですが、久し振りに食べてみる事にしました。

昔はここら辺で夜遅くまで営業してる店は貴重だったので、ちょいちょい通ったもんですな~

『J-LOW麺』700円

如何でしょうか?

ま、すでにG系と言う程のビジュアルでは無いかもですが、逆に「野菜たっぷりラーメンが700円!」だと思うとワンチャンあると思います。

チャーシューは1枚ですが大きいのでボリューム的には問題ないかな?

気になる味の方ですが……まあ、これもG系って言うほどにコッテリではなく、それなり背脂感はあるものの、わりとアッサリと食べられる予感ですな。

まあ、ここら辺も含めて「G系では無いんじゃないのか?」みたいな説もありますが、昔は淵野辺ら辺もG系が少なかったので、この『J-LOW麺』にもお世話になった時代があったのですよ。

麺の方はそこまでの極太麺ではありませんが、それなりの太麺でして、むしろコッチの方が一般の方達にはウケが良さそうな気がします。

麺量もそんなに多くは無いので、恐らく女子でも普通に食べきれるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『J-LOW麺』総評

ま、今となっては「ソレっぽいラーメン」となってしまいますが、すでに筆者の中ではG系ではなく”野菜たっぷりラーメン”みたいなジャンルとして認知しているので、そういうモチベーションの時にワンチャンあると思います。

ってか、今からの季節ですと『味噌バターコーンらーめん』(800円)とか魅力的ですし、ちょいちょい限定ラーメンを出して来るので、そこら辺を狙ってみると良いじゃない。

と、言う訳で個人的な思い入れがない限り『J-LOW麺』はオススメって感じでは無いのですが、他のラーメンとかも普通に美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。