相模原『横濱家』の家系ラーメンはなかなか美味しいと思ったのですが?

『横濱家』相模原店

神奈川県相模原市中央区清新7-16-9

営業時間 11:00~翌0:45

定休日 年中無休

『横濱家』Googleマップで表示

それとなく『横濱家』に行ってみた

前はコッチ方面に工場があった時、ちょいちょい利用していた『横濱家』ですが、ここ最近はすっかり御無沙汰ですので「久し振りに行ってみたラーメン屋シリーズ」みたいな感じですが、あえて言おう!

「わりと昔からやってるかも知れんと!」

多分、2000年頃に筆者が行ってた記憶ですので、それなり相模原でも長く続いているチェーン店かなと。

ま、昨今はラーメン屋でチェーン店と言うと工場スープ、すなわち”店でスープを炊いていないレトルトスープ”みたいなインスタントラーメンを提供する店も少なくないのですが、この『横濱家』はちゃんと店ごとにスープを炊いているらしいので、そこら辺は高評価で御座います。

『ラーメン』670円

どうでしょう?

『横濱家』は家系ラーメンですので、家系っぽい感じのビジュアルになっています。

ま、しいて言うならホウレン草が少ないのは否めませんが、一応は入っているって事でスルーしましょう。

とりあえず……写真からも分かると思うのですが、なかなか骨太なスープな感じでして、某商店系列よりは真面目にラーメンを作ってるなって感じでしょうか?

ちなみに『横濱家』も各種好みでオーダー出来るのですが、あえて全て普通、つまりデフォルトな感じを選びましたが、なかなか脂(鶏油)は多いかもですね。

しかし!

ベースの豚骨スープが結構な濃度まで攻めているので、逆にこのくらいのオイリーさでもラーメン的には良いと思います。

醤油ダレもデフォにしてはチョイと濃い目な気がしますが、パンチのある家系ラーメンと思えばどうと言う事はない!

麺の方は中太ストレート麺、ここら辺も家系ベースな感じでして、まあ普通に家系ラーメンを食べてるな感を満たしてくれると思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

筆者はすでに家系ラーメンですと町田で『奥津家』、相模原なら『クックら』みたいなオキニが確定しているので、今更『横濱家』はノーチャンスなのですが、やはり31台駐車可能は大駐車場、広い店内、なぜかドリンクバーまであったりして、ファミリーユースには最適かなと思った次第です。

ま、肝心のラーメンの方も家系ラーメン的に悪くないですし、このくらいの味ならば食べに行っても良いかなって思えますね。

無課金アイテム(卓上調味料)も豊富なので、色々な愉しみ方も選べるんじゃなかろうか?

他にも相模原店オリジナルメニューとか色々あって、それなり奥の深そうな『横濱家』ですので、通ってみるのも一興かと存じます。

そんな感じでぶっちゃけベストでは無いものの、ちゃんとベターな家系ラーメンをエンジョイ出来る『横濱家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。