【八王子】『ラーメン社井田』でラーメンを食べて来たので御報告【宇宙刑事】

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『ラーメン社井田』@八王子

東京都八王子市松木34-11

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

定休日 水曜日

『ラーメン社井田』Googleマップで表示

『ラーメン社井田』どうでしょう?

町田&相模原と地元を堅めつつも、さりげなく八王子グルメも狙っている当サイト、ジワジワと八王子のラーメン屋も開拓中で御座います。

ま、知ってる人は知っていると思うのですが、八王子と言えば”八王子ラーメン”でして、そのラーメンヂカラは町田と相模原を束ねても勝てない感じですので、あえて言おう!

「八王子を抜きにラーメンを語るなかれと!」

実は八王子ラーメン以外のラーメンも粒ぞろいな八王子でして、町田や相模原に住まうならばラーメンを食べに八王子まで遠征するのは有りだと思います。

『ラーメン中』700円

こんな感じで、どうでしょう?

『ラーメン社井田』は並盛りも中盛りも700円なので、そこは中盛り1択でよろしいかと存じます。

ってか、今は中盛りでも100円とか150円くらいする課金アイテムですので、そこら辺を考えると『ラーメン社井田』のコスパは高いと思います。

数ある八王子のラーメン屋さんの中から筆者が『ラーメン社井田』をチョイスしたのは、何気にスープが気になるからで御座います。

”鶏、豚、貝”ってのはなかなか珍しい感じでして、特に貝な部分が気になっちゃいますよね?

と、言う訳で気になる『ラーメン社井田』のスープですが、かなりしっかりした貝感、むしろアサリ?とかシジミ?的な味わいを感じますな。

ベースの鶏や豚もしっかり濃い目の出汁が出ているのに、この貝感……かなりスープの厚みを増している気がします。

と、言う訳で重厚なスープながらも貝のマイルド感が加わって、なかなか良い感じの『ラーメン社井田』かなと。

ゆえに貝が苦手って人はそこまでですが、ラーメン好きならこのスープは試してみて欲しいと思います。

麺は中太麺、と言うよりは太麺ストレートって感じですが、コチラもしっかりした食べ応えがあって美味しいです。

ご馳走さまでした!

『ラーメン中』総評

オリジナリティーのあるスープ、優れたコストパフォーマンス、しっかりした食べ応えとラーメンとして見るべきモノがある『ラーメン社井田』でした。

そして!

あえて言う必要があるのかないのか微妙ですが、個人的に謎が解けてスッキリしたので言いたい凄く言いたい、言わずには居られないので、あえて言おう!

「そっちの社井田かいと!!」

いや~、『ラーメン社井田』って珍しい店名だな~と思っていたのですが、食べに行って初めて謎が解けた感じでして、それだけでも満足で御座います。

と、言う訳で場所がドンキの前、と言うかドンキの入り口ら辺にあって逆に分かりにくい『ラーメン社井田』ですが、ラーメンは美味しいと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事