あえて言おう!『洋食航旅莉屋』のカキフライは必食であると!@町田

あえて言おう!『洋食航旅莉屋』のカキフライは必食であると!@町田

『洋食航旅莉屋』でカキフライ

今年の冬は牡蠣が美味しい気がする感じでして、まさに”カキフライ特集”をやるには最高のシーズンかと思われます。

と、言う訳でちゃちゃっと特集しちゃいたいのですが、なかなか美味しいカキフライを出す店を探すのも大変でして、まずは洋食屋さんを抑えておこうかなと。

町田駅から徒歩圏内の美味しい洋食屋さんと言えば……まあ、そこら辺は当サイトの過去記事を漁って頂く方向でお願いするとして、この『洋食航旅莉屋』は要チェックでしょうか?

ランチメニューを見て頂ければ、なんとなく分かると思うのですが、この『洋食航旅莉屋』はフライ料理を得意とすると思われ、当然ランチメニューの『カキフライ』にもコダワリがあると思います。

町田駅からちょいと歩くので、店内も客層もちょっと落ち着いた雰囲気なのも良いですね!

まずはランチセットに付いてくる日替わりスープ(この日はトマトスープでした)を頂いて、ちょいと待つ事にしてみましょう。

『カキフライ』1400円

こちらが『洋食航旅莉屋』の『カキフライ』となります。

ほほう……流石にガチの洋食屋さん、盛り付けの方も綺麗ですね!

まあ、写真では伝えようもないのですが、この香ばしい香りも食欲をそそります。

カキフライの方もしっかりした大きさでして、これで1400円は納得価格で御座います。

気になる味の方ですが……美味しいですね!

勿論、牡蠣本来の旨味も最高なのですが、それを引き立てる下味がついてます。

ん~……ここら辺がプロの技なんでしょうね。

筆者もカキフライが好きなのでちょいちょい研究したのですが、せいぜい定食屋さんレベルのしか作れません。

そして!

この自家製のタルタルソースも素晴らしく、やはりガチなカキフライを欲したなら洋食屋さんで食べるのがベストである事を再確認した次第です。

ご馳走さまでした!

『カキフライ』総評

町田で洋食屋さんと言えば『グリルママ』がメジャーですが、個人的には『クックライトキッチン』とか『洋食航旅莉屋』、そして『コシード』辺りも注目ですね。

もっとも町田市民って町田駅周辺の便利さに慣れちゃっていて、あえて自分の行動範囲外に出てまで食事しようと思わない人が多いっぽく、意外と狭い選択肢の中でローテーションしているイメージです。

いや、イメージと言うか筆者の友達も町田市民は多いのですが、「え?町田に住んでるのに『コシード』行った事ないの?」みたいな人が凄く多いので、とりあえず町田市民はもっと食に対して貪欲になって欲しいかなと。

と、言う訳で何はともあれ『洋食航旅莉屋』の洋食は美味しいので、是非みなさんも積極的に食べに行ってみて下さい。

『洋食航旅莉屋』(こりょうりや)

東京都町田市森野2-31-4 スカイハイツ渋谷Ⅱ1F

営業時間 11:30~13:30 18:00~20:30

定休日 日曜祝日、第3月曜日

『洋食航旅莉屋』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事