麺屋『沼田』で淡麗鶏骨醤油らーめん的なラーメンを食べる@相模原

麺屋『沼田』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 モアーズ6F

営業時間 11:00~22:30

定休日 無休

『沼田』Googleマップで表示

麺屋『沼田』どうでしょう?

あまり相模大野には行かない感じの筆者ですが、ちょいと調べてみたら相模大野駅周辺にも、それなりの数のラーメン屋さんがある事が発覚!

と、言う訳でそろそろ相模大野も開拓しようかな~どうしようかな~みたいな雰囲気になったので、軽く偵察しに行ってみました。

「肉屋的濃厚そば」みたいなキャッチフレーズが気になる麺屋『沼田』でして、肉好きな筆者としては気になる感じでしょうか?

そんな感じでモアーズの6Fを目指した訳ですが、あえて言おう!

「なんでエスカレーター逆にしてんの?」

普通、エスカレーターってのは登りなら登り、上まで行ったら隣は上のレーンになっていて、スムーズに上階へ移動出来るのですが、この相模大野のモアーズは2階の部分だけ反対側まで歩いて行かないと、3階に行けない仕様になっています。

いやいや、コレは無しでしょ?

エスカレーターってスイッチひとつで登り下りの設定が出来るはずでして、わざわざ遠回りさせる意味がありません。

と、思ったのですが2階にあるのがパチ屋でして、上に行く為にはパチ屋の前を通らないと駄目とか、明らかにパチ中毒患者向けのトラップになってるのかな~みたいな?

もうこの時点でモアーズ爆発しろって感じでして、お客様の利便性を無視したエスカレーターの設定をしてる時点で、この建物に未来は無いと思った次第です。

ちなみに6Fはレストラン街みたいになっていて、それなりの飲食店が入っている模様。

そして!

この『沼田』は『肉酒場 沼田』と『麺屋 沼田』で店が分かれているものの、パッと見た感じ入り口が同じ方向を向いていてややこしいので、間違えて肉酒場の方に入らない様に注意して下さい。

正解はコッチ!