『名無しラーメン』(仮)でラーメン450円を食べたら美味かった件@相模原

『名無しラーメン』(仮)でラーメン450円を食べたら美味かった件@相模原

名前の無いラーメン屋ですと?

いや、厳密には保健所に食品衛生の届けをするのに、何かしらの名前と言うか店名はあるはずなのですが、あえて言おう!

「マジ、店の名前が分からないと!」

いやいや、そこはお前が店主に聞いて来いやって話ですが、それは野暮ってもんでして、あえて店名を一切出していないのはそれなりの理由があるからと思われ、それをわざわざ聞き出すのは無粋の極みと存じます。

と、言う訳でとりあえず『名無しラーメン』(仮)と書きますが、Googleマップですら”ラーメン屋”としか書いてないので、このままミステリアスなラーメン屋として広めようかなと。

ちなみに駐車場は2台分ですので、ランチタイムは満車な可能性が高いです。

そして!

こんな感じなのでスゲー入りにくい『名無しラーメン』(仮)ですが、中はわりと普通に昔っぽいラーメン屋さんでして、カウンター席のみと言う潔いのも個人的にはツボで御座います。

『ラーメン』450円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

ま、まさに昔ながらの中華蕎麦フェイスなビジュアルでして、コレで450円なら勝ち確定だと思います。

「見たら分かる!美味しいヤツや!!」

ほほう……失礼ながら、もっとショボい感じをイメージしていたのですが、これなら600円と言われても普通に受け入れちゃうんじゃなかろうか?

気になるスープの方ですが……美味しくない?

確かに昨今の意識高い系淡麗ラーメンと比べると、何か色々と足りない気がしないでも無いかもですが、コレはコレで1杯のラーメンとして完成されている味でして、何気にスープもサッパリ系ながらも旨味があります。

麺の方も昔ながらのって奴でして、このラーメンのスープにはベストだと思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

正直、全くもって期待していなかったので、まずはベーシックライン(一番安い奴とも言う)から食べてみたのですが、この美味しさなら他のメニューも試してみたくなった筆者です。

ちょっとマジックが薄くなっていて読みにくいのですが、さりげなく定食とかもあるので、ここら辺でランチするなら”穴場メシ”としてオススメしたいですね!

実際、値段が安いってのも推せるのですが、ラーメン的に完成されていて、もしかしたら主人はかなり長いラーメン職人歴があるのかもです。

と、言う訳で店の名前こそ謎ですが、この『名無しラーメン』(仮)のラーメンは良いモノですので、騙されたと思って食べに行ってみて下さい。

『名無しラーメン』(仮)【閉店】

神奈川県相模原市中央区田名3264

営業時間 謎(大体、昼)

定休日 不明

『名無しラーメン』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事