『かつれつ厨房Biton』でカキフライ的なランチとかどうでしょう?@相模原

『かつれつ厨房Biton』でカキフライ的なランチとかどうでしょう?@相模原

「まだだ!まだ終わらんよ!!」

はい、今回も言いたいだけなパターンのスタートですが、何気に”冬のカキフライ特集”も総集編の記事を書いてしまい、すっかり終了した感があるのですが、あえて言おう!

と、思ったのですが冒頭で言ってしまったので言わない感じでして、終わったと見せつつ、実はまだ終わってなかった奴です。

ま、多くの人は「相模原に美味いモノなし!」とか「ラーメンしかない……。」みたいな感じで微妙な不満を抱いているかもですが、ぶっちゃけ相模原も探せば美味しい店はいくらでも在る訳でして、そこら辺の情報は当サイトの過去ログをしっかり漁れば、必ず答えは出て来ます。

そんな訳で今回はなんとなく『かつれつ厨房Biton』でカキフライを食べて来ました。

コチラもロケーション的には微妙でして、公共の交通機関だけでは辿り着けないと言うか、行くのがスゲー面倒な立地ですが、相模原とかって「そこそこな自然の中で、のんびり営業したいな~」みたいな飲食店が多いので、これも相模原っぽい店だと思います。

ちなみに駐車場は4台分あるので、車とかバイクならワンチャンあるんじゃなかろうか?

『かきフライランチ』980円

どうでしょう?

当サイト、カキフライ系も積極的に食べている感じですが、このビジュアルはかなり上位のカキフライじゃなかろうか?

大粒の立派な牡蠣が4個、御飯は今回普通盛りですが、大盛りも無料っぽいのでボリューム感も上々で御座います。

ん~……このカキフライと言うか衣のザクザクした感じ、「見たら分かる、美味しいヤツや!」って心の中の宮川大輔なシャウトが聞こえて来そうですな!

そして!

この自家製と思われるタルタルソース……『かつれつ厨房Biton』の実力が伺えます。

気になる味の方ですが、やはりカキフライとしてメチャ旨な感じでして、今シーズンは牡蠣の美味しい年だとは思っていましたが、この『かつれつ厨房Biton』のは頭ひとつ抜けている美味しさで御座います。

揚げ加減もベストですし?

タルタルソースも最高ですし?

さらに!

野菜と言うかサラダ的なキャベツの方も美味しい気がするのですが、やはりここら辺ですと農業もそこそこ盛んですので、地元の契約農家から買っている美味しいキャベツかもですね。

勿論、自家製と思われるドレッシングも美味しいので、積極的に使う方向でよろしいかと存じます。

ご馳走さまでした!

『かきフライランチ』総評

基本、上から目線で店や料理に星とか点数とか付けない筆者ですが、この『かきフライランチ』に関しては100点満点だと思った次第でして、相模原のカキフライクラスタは絶対に食べに行くべき案件だと思います。

ま、しいて言うならやはりカキフライって食べれない人も一定数居るし、好き嫌いの分かれるアイテムですので、なかなか記事的には伸びなかったりするのですが、筆者もかなりの牡蠣好きですので、記事がウケるウケないに関係なく、情報として積極的に発信しようかなと。

っていうか、今回はカキフライのシーズンも終盤って事で、初見ながらもカキフライに走った訳ですが、何気に『かつれつ厨房Biton』は豚カツを食べてナンボな気がするので、遠くない未来に再訪しようと思います。

と、言う訳で筆者イチオシな『かつれつ厨房Biton』の『かきフライランチ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『かつれつ厨房Biton』向原ら辺

神奈川県相模原市緑区向原3-20-30

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 火曜日&第3月曜日

『かつれつ厨房Biton』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事