町田の『No40』(40番)で洋風な特製醤油ラーメン【パパパパパイン】

『No40』(醤油RAMEN40番)

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

『No40』Googleマップで表示

町田に『No40』オープン!

はい、と言う訳でさりげなく『パパパパパイン』の姉妹店、もとい3号店とも言うべき『No40』(40番)が『パパパパパイン』の超近く、むしろ斜め前くらい、なんなら徒歩15秒の位置にオープンしたので行って来ました。

ってか、Twitterでの告知が直前だったのでオイオイとは思ったのですが、それは計算されての事。

基本、ラーメン屋さんに限らず新規立ち上げってバタバタするモノでして、どんな店でもオープン初日は何かしらの不手際があったり、トラブルがあったりする訳ですよ。

ですので、あえて平日の木曜日、しかも寸前の告知みたいな感じであえて”スロースタート”し、スタッフのオペレーショントレーニングも兼ねて、初日は営業しましょうって事かと思われます。

ま、これが数店舗を開業したり引っ越したりと、オープンに関するノウハウと言うか経験値を積んだラーメン屋さんの判断でして、どこぞの店も見習って欲しいモノで御座います。

店内、カウンター席も広めですしテーブル席もちょいとあるので、他の『パパパパパイン』グループの店よりも快適に食事を出来るかなと。

そして!

一応は当サイト、ほぼほぼ専業でやっているので平日オープンの新店も余裕で対応出来る感じでして、やっぱこれからの時代は副業ブログに勝ち目は無く、本気でやるなら専業でキッチリ対応しないと、結局は喰って行けないぞって改めて思った次第です。

って事で僕、頑張る!