淵野辺『貝ガラ屋』ガーリック牡蛎つけ麺を食べて来たので御報告

『ガーリック牡蛎つけ麺』ですと?

え~、あの貝出汁ラーメン専門店『貝ガラ屋』が、いきなり「暑い日にガツガツ食べれるような、つけ麺が出来ました!」との事で、『ガーリック牡蛎つけ麺』を今日発売するとの事。

ま、多分にまだ試作段階と思われ、まずは”昼夜各20食限定”との事でして、軌道に乗ったらもうちょい増えるかも?

そして!

この『ガーリック牡蛎つけ麺』の提供期間中は通常の”つけ麺”は販売しないので、よろしくお願いします。

さらに!

持ち帰りと言うかテイクアウトの方は、やったりやらなかったりですんで、多分に人員的な問題なのかな?

ま、ガッツリと冷凍庫を買い足しているんで、余裕があったらやるのかな~って感じですかね?

どちらにせよ、今回の『ガーリック牡蛎つけ麺』も含めて流動的ですんで、とりあえず『貝ガラ屋』に行く時はTwitterを要確認って事で。

『ガーリック牡蛎つけ麺 中』1050円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、すでにビジュアルの方で『ガーリック牡蛎つけ麺』の謎が解けちゃった感はあるものの、とりあえずはソコら辺を触らないと記事の尺が足りない予感ですので、あえて言おう!

「フライドガーリックが肝であると!」

と、言う訳でそこまで『濃厚牡蛎つけ麺』と違いはない感じでしょうかね?

だが、しかし!

逆に言えば従来の『濃厚牡蛎つけ麺』の美味しさはそのままですんで、これはこれで良いじゃない。

気になる味の方ですが、フライドガーリックのザクザクした食感もイイ感じでして、誠に美味しゅう御座います。

ん~……確かにコレは食欲増進と言うか、ガッツリ食べれるテイストでして、個人的には好きな味!

とは言え、なかなかのガーリック感ですので、人によっては『濃厚牡蛎つけ麺』の方が好きって人も居るかもですね~

まあ、そこら辺は実際に食べてみなきゃって話ですんで、食べてみてから結論を出したら良いじゃない?

筆者もあれこれ言うてはおりますが、最終的には味の好みって人それぞれでして、万人が美味しい味ってのも存在しない訳ですし。

しいて言うなら麺の方は、持ち帰り(テイクアウト用)で使っている方の麺との事でして冷凍麺なんで、どちらかと言うと冷凍じゃ無い方が素敵かなと。

ご馳走さまでした!

『ガーリック牡蛎つけ麺』総評

と、言う訳でタネを明かせば「フライドガーリックか~い!」って感じではありますが、濃厚な牡蛎スープと合わさると、なかなかリッチな味わいになるのでワンチャンあるかなと。

ちなみに”小は160g、中で240g、大で320g”(茹で前)との事でして、小は流石に物足りないので、中か大サイズ推奨ですかね~

そんなこんなで一応は『貝ガラ屋』の新しい限定ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『貝ガラ屋』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日&祝日の月曜日

『貝ガラ屋』Googleマップで表示